としまえん

3月29日、としまえんに行ってきましたよ。
http://www.toshimaen.co.jp/guide/

初めて行ったと思うんだけど、都内から意外と近いのね。
そりゃそうだ、都内ですからね。
しかも23区内。

キッズのりもの1日券を買って入園しますよ。
ジェットコースターとかは乗れないけど、小さい子が乗れる乗り物に付き添いで乗る券です。
R0226504.jpg

としまえん 園内マップ



最初に乗ったのがこれ。
アンパンマンの汽車と新幹線。
電車大好きなんですよね〜
でもこれらは別料金なんですけど。
R0226512.jpg R0226517.jpg



続いてメリーゴーランド。
やっと遊園地らしくなってきた。
R0226522.jpg



ふれあいペットガーデン。
ここも別料金で700円。
R0226531.jpg R0226538.jpg



でっかいカメがいたよ。
この子はカメ大好き。
IMG_5323.jpg



ミニフリュームライド。
これはウォータースライダー?
R0226550.jpg R0226545.jpg



ちょっと休憩&お昼ご飯。
R0226559.jpg



また電車シリーズ。
R0226561.jpg R0226564.jpg
R0226568.jpg R0226572.jpg



スナッピー。
車に乗って水鉄砲で的を撃つんですな。
R0226574.jpg R0226579.jpg



アンパンマンハッピースカイ。
観覧車?みたいなもんです。
写真撮り忘れました。
アンパンマンハッピースカイ



風船で遊ぶ。
IMG_5392 (1) R0226586.jpg



模型列車。
トロッコ列車みたいなもんです。
意外と長く走ってました。
R0226596 (1) R0226590.jpg



この列車に乗ってたら巨大な遊具を見つけちゃったんですね〜
この遊具の周りを回って乗った駅に戻ります。
R0226593.jpg



すべり台大好きなので、降りたらそちらへ一目散です。
遊具があるのはこどもの森の中です。
R0226605.jpg
R0226599.jpg R0226600.jpg



一通り遊んだら隣の立体迷路「トリックメイズ」へ。
「体力コース」「ファミリーコース」「知力コース」の3つから選べます。
一番簡単なファミリーコースへ。
こどもが先頭に立ってどんどん進んでいきました。
途中にチェックポイントが2ヶ所あってスタンプを押せます。
途中何回か引き返したりしたけど、無事に脱出。
30分以上かかったような気がする。中の写真は撮り忘れ。
R0226606.jpg



立体迷路の後はまたこどもの森で遊ぶ。
R0226608.jpg R0226612.jpg







そろそろ閉園時間なので帰りましょう。
こどもの森を出たところでだめ押しの電車。
乗り終わったら係の人がカバー掛けてました。
R0226621.jpg



最後に金魚すくい。
電源切って店じまいの準備してたけど、電気点けてくれました。
写真無し。

としまえんを出てから隣のトイザらスへ。
おもちゃをちょこっと買って帰りました。

あ〜楽しかった。







  



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: