伊豆 1日目 天城山(万二郎岳〜万三郎岳)

2月19日〜20日の日月で伊豆に行ってきましたよ。
1日目は天城山登山です。
天城山に行くのは2010年以来の7年ぶり2回目です。

朝早いので前日は道の駅「伊東マリンタウン」で車中泊しました。
http://ito-marinetown.co.jp/
人気の道の駅なので車中泊してる人もたくさんいましたよ。

翌朝は7時過ぎに起床。
この日のコースは軽いので、登山にしては相当遅いですな。


今回のコース。




8時半頃天城高原ゴルフ場のハイカー専用駐車場に到着。
R0225900.jpg R0225898.jpg



立派なトイレもありますがこの日は閉まってました。
R0225897.jpg



9時02分、出発~
駐車場の目の前に天城縦走路入口があります。
R0225902.jpg



9時22分、四辻。
右に行くと万三郎岳に直接行けますが、今回は万二郎岳経由で行きます。
R0225907.jpg R0225908.jpg



えっちらおっちら
R0225911.jpg



10時14分、万二郎岳到着。
珍しくここまで休憩無しできました。
R0225914.jpg IMG_5126.jpg



風力発電の風車が見える。
R0225918.jpg

R0225921.jpg



10時34分、万三郎岳へ出発。
R0225923.jpg



恐らく2番目の雲がかかってるピークが万三郎岳。
R0225924.jpg



道中から海も見えます。
R0225928.jpg



翌日行こうと思ってた大室山。
この日は山焼きの日で、煙が上がってます。
R0225932 (1)



10時52分、馬の背。
11時16分、石楠立。
ここから登りなので10分休憩。
R0225937.jpg



山頂直下は雪。
R0225940.jpg R0225943.jpg



12時03分、万三郎岳山頂到着〜
残念ながら山頂からの眺望はありません。
R0225944.jpg IMG_5132.jpg
R0225955.jpg



山頂でパンを食べながら休憩してましたが、寒いので早々に下山することに。
下りは怖いので軽アイゼン装着します。
6本爪です。久しぶりに使うのでサビサビ。
R0225950.jpg IMG_5137.jpg



12時33分、下山開始。
12時37分、万三郎岳下分岐点。
R0225958.jpg

R0225960.jpg R0225961.jpg
R0225962.jpg



下りきったところで軽アイゼンは外しました。 ここからは巻き道です。
R0225965.jpg R0225966.jpg



13時19分、涸沢分岐点。
R0225968.jpg R0225969.jpg



14時26分、101地点。
R0225973.jpg



14時58分、四辻まで戻ってきました。
駐車場はすぐそこですが、10分休憩します。
R0225976.jpg

R0225979.jpg



15時27分、登山口の駐車場まで戻ってきました。
「天城縦走路入口」の裏には「おつかれさまでした」って書いてあったのね。
R0225980.jpg R0225981.jpg



この日の宿は伊東の「山望館」
激安でクチコミもまあまあよかったのでここにしました。
車中泊よりは全然いいですしね。
IMG_5138.jpg IMG_5140.jpg



夕食は部屋で魚三昧。
IMG_5144.jpg



温泉はこぢんまりしてて露天風呂はありません。
IMG_5146.jpg IMG_5145.jpg







  



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
45位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: