日光&那須 3日目②(東武ワールドスクウェア)

那須サファリパークの次は東武ワールドスクウェアに行きましたよ。
http://www.tobuws.co.jp/
1時間半ぐらい走って、現地に着いたのは16時頃。

チケットを買おうとすると、16時30分から安くなるらしい。
オマケに3日間だけイベントをやっていて、高所作業車に乗って上空10mから夜景を見られるらしい。
R0225625.jpg IMG_4992.jpg



ならばちょっと時間をつぶしましょう。
エントランスは広くて何やら色々あります。
ここはチケットがなくてもウロウロできます。
R0225627.jpg



お決まりの顔出しパネルで記念撮影。
なぜか巨大な小籠包もありました。
R0225629.jpg IMG_4996.jpg



ウロウロしてるとゆるキャラが登場して点灯式が始まりました。
希望者でじゃんけんをして勝った人がスイッチを押せるそうです。
残念ながら撃沈。
R0225639.jpg R0225640.jpg



では園内に入りましょう。
現代日本ゾーンから反時計回りで一周します。
20120317_2597311.jpg



下の子は電車大好きの鉄ちゃん。
電車の前から中々離れません。
R0225643.jpg R0225648.jpg



ここからは写真でお楽しみください。
R0225646.jpg R0225651.jpg
R0225656.jpg R0225658.jpg
R0225659.jpg R0225660.jpg
R0225662.jpg R0225673.jpg



ヨーロッパゾーンの高所作業車は並んでたのでパスしました。
日本ゾーンも並んでましたが少しだったので並ぶことに。
で、上から見た景色はこんな感じ。
ライトアップが綺麗ですね〜
R0225681.jpg R0225683.jpg
R0225678.jpg



R0225687.jpg



ウェルカム・ミュージックモニュメント。
からくり時計みたいに何分おきかに演奏が始まります。
それを見るのが楽しいらしい。
入園したときにもじ〜っと見てました。
R0225688.jpg



ゲートを出て右手にあるヒストリウム・シアター
R0225698.jpg



R0225700.jpg R0225703.jpg



なんだかんだで3時間近くここにいました。
18時30分過ぎに帰路につきました。
R0225706.jpg



特に用はなかったんですが、帰り際に鬼平犯科帳の羽生PAに寄りましたよ。
渋滞もなく寄る必要もなかったんですけどね。
IMG_5005.jpg IMG_5001.jpg



結局3日間のうち1日しかスキーをしませんでした。
あ〜楽しかった。







 



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: