日光&那須 1日目(日光江戸村)

1月3日に清里から帰ってきて、中1日あけた5日から2泊3日で日光&那須に行ってきましたよ。
ホントは3日間ともスキーをする予定でしたが、初日は出発が遅めということもあり、直前で「日光江戸村」で遊ぶことになりました。

http://edowonderland.net/

map_data.jpg



着いたのはお昼頃。
スキー場に直行しても午後からしか滑れなかったのです。

ここに来たのは3回目?ぐらいですが、江戸ワンダーランドに名称が変わったの?
R0225262.jpg IMG_4793 (1)



入場してからすぐの所にある水車小屋。
R0225266.jpg



忍者からす屋敷。
からくり扉を通って屋根裏に行けます。
R0225267.jpg R0225270.jpg



忍者からくり格言迷路。
迷路ですが、からくり扉が2ヶ所あって、それを発見しないと出られません。
R0225271.jpg R0225272.jpg



忍者怪怪亭。
建物が水平ではなく歪んで立ってるので、重力がわからなくなります。
R0225274.jpg R0225277.jpg



R0225280.jpg R0225281.jpg



手裏剣道場。
下の子は的の目の前から投げさせてくれました。
二人とも景品の刀をゲット。
R0225283.jpg R0225287.jpg



弥七手裏剣の中にある射的。
R0225293.jpg R0225291.jpg
R0225292.jpg



地獄寺。
お化け屋敷ですな。
R0225298.jpg



R0225300.jpg R0225302.jpg



矢場。
全然当たりません。
コツがいるみたい。
R0225310.jpg R0225305.jpg
R0225307.jpg



水芸座。
R0225312.jpg R0225314.jpg



南町奉行所。
下の子が騒ぎ出したので途中で退場。
R0225316.jpg R0225319.jpg



遅めのお昼は蕎麦屋で。
R0225320.jpg



だるま絵付け体験。
二人とも夢中で顔を描いてます。
R0225323.jpg R0225326.jpg
R0225329.jpg R0225331.jpg



できた〜
お兄ちゃんはドラえもん風。
R0225344.jpg



道ばたにいたお侍さんと記念撮影。
R0225354.jpg



駕籠屋がいたので乗せて貰います。
その辺を一周するだけですけど。
R0225357.jpg





ニャンまげ発見。
もちろん記念撮影します。
IMG_4798 (1)



馬に餌やり。
R0225366.jpg R0225373.jpg



閉園時間まで目一杯遊びました。
R0225377.jpg



外に出ると、早速景品の刀を開けてチャンバラごっこ。
R0225389.jpg IMG_4803.jpg



この日の宿は「かんぽの宿塩原」
18時頃到着しました。
IMG_4808.jpg IMG_4811.jpg
IMG_4812.jpg







 



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
53位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: