鍋割山

3ヶ月以上経ってしまいましたが、12月12日に行った鍋割山です。
鍋割山には、ほぼ毎年冬になると名物の鍋焼きうどんを食べに行きます。
で、この冬も行ってきましたよ。



今回のコース。いつも同じですけど。




8時23分、県民の森駐車場を出発〜
出発してすぐに林道ゲートがあります。
R0224466.jpg R0224467.jpg



8時47分、二俣。
R0224470.jpg



小丸尾根ルートは通行止めでした。
R0224471.jpg



本沢渡渉点。
R0224473.jpg



9時13分、歩荷ステーション。
鍋割山荘の歩荷用水道水が置いてあります。
体力に余裕がある方は持ってきて欲しいと言うことです。
うどん用のめんつゆもありました。
今回は余裕がないので遠慮させて頂きました。
ていうかいつも余裕はないんですけどね。
R0224476.jpg R0224477.jpg
R0224478.jpg





 

9時49分、後沢乗越。
R0224481.jpg R0224482.jpg



鍋割山荘に着きました。
先に山頂標へ行きます。
R0224484.jpg R0224485.jpg



11時31分、鍋割山山頂到着〜
富士山もバッチリ見えます。
R0224501.jpg
R0224517.jpg



山荘に戻って鍋焼きうどんを発注。
室内にはクリスマスツリーが飾ってありました。
R0224487.jpg R0224505.jpg
R0224506.jpg



10分ほどでお待ちかねの鍋焼きうどん登場。
外は寒いので室内でいただきます。
R0224508.jpg



食べ終わってから相模湾の景色を楽しみます。
写真ではわかりにくいけど、江ノ島もバッチリです。
R0224513.jpg
R0224514.jpg



トイレに行ったら下山します。
12時22分、下山開始。
R0224511.jpg R0224522.jpg
R0224523.jpg



13時29分、後沢乗越。
R0224525.jpg



14時06分、歩荷ステーションまで戻りました。ここからは林道歩きです。
R0224528.jpg



14時41分、二俣。
R0224531.jpg



14時53分、尾関公園
R0224533.jpg



15時22分、駐車場まで戻ってきました。
R0224536.jpg



9月の月山以来3ヶ月ぶりの山行で疲れましたが、天気も良く楽しかったです。
冬になったら毎年行きたいものです。




ヤマレコ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1071476.html


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: