VARGO バーゴ チタニウム フォールディングスポーク

ソロクッカーにスタッキングしようと思って、折りたたみ式のスポークで一番小さいであろうバーゴのスポークを買ってみました。
ユニフレームのFD先割れスプーンは持ってるんですが、もう少し小さいのが欲しかったもので。
色は4色あるけどナチュラルを選択。
R0223878.jpg



届いたものが思ったより大きいのでサイズを計ってみました。
そしたら先端部分だけで93mmぐらいあるじゃあありませんか。
R0223879.jpg R0223880.jpg



これじゃあユニの方が小さいんじゃね?
と思ったので並べてみましたよ。
R0223903.jpg R0223902.jpg
R0223892.jpg R0223897.jpg



どうみてもユニの方が小さいですね〜
ネット上の商品ページには84mmとか79mmとか店によって違うサイズが書いてあるんですが、いずれにしてもユニの90mmよりは小さいから買ったんですけど。

代理店のケンコー社のウェブカタログは79mmとなっています。
訳がわからないし今季からモデルチェンジしたのかもと思ったので、ケンコー社に「どうなっとるんじゃコラ~」と確認してみました。

担当者もその場で現物を計り、92か93mmぐらいありますね〜と。
ここ数年はモデルチェンジしてないそうなので、インチを変換したときの誤差か誤植だそうです。


これじゃあ意味ないからいらね〜 と思って返却しようと思ったんですが、これを入れようと思っているカップにスタッキングできるか試してからにしたいな〜
2個も買っちゃったしな〜

でもね、そのカップががまだ届いていません。
カップを発注した店は安いだけが取り柄で、店頭在庫がないと恐ろしく遅い店なので。
在庫があっても普通より遅いですけど。

9月11日に発注して1週間が経ちますが、14日に「お取り寄せとなる商品が含まれております。」と返事があったきりです。
いつものことなので気長に待ちます。
待ったあげくにメーカー在庫がないからキャンセルさせてくれって言われることもありますけど。
こんな対応にブチ切れた人のクチコミもたまに見かけます。

ちなみにこのスポークは同じ時に別の店に発注して15日に届きました。
そんなわけでカップがいつ届くかわかりませんが、返却するにも2週間以内らしいんですよね〜

届いてすぐはそんなことを考えていたんですが、今はソロクッカーにスタッキングできなければキャンプ用にすればいいやと思っております。

で、タグをプチッと切って重さを量ってみました。
バーゴが17gで、ユニフレームは18gでした。
でかいけど軽いのね。
ユニのカタログ値は16gになってるので、2g鯖を読んでるみたい。
R0223901.jpg R0223899.jpg



ついでにアップの写真も。
R0223881.jpg R0223883.jpg
R0223887.jpg



今アマゾンのページやナチュラムのページを見たら、9.3cmに変更されてました。
ケンコー社の対応は早いですね〜







スポークを調べてみたら有名メーカーから怪しいメーカーまで色々ありましたよ。
VARGOナチュラル、ブルー、ラベンダー、イエロー、ユニフレーム先割れスプーン



ユニフレームヌードルスプーン、プリムス、オプティマス、キャプテンスタッグ
   


エスビット、ノルディスク、MSR、CRKT
   



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
45位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: