パール金属 真空コンビニカップ

コンビニコーヒーができてから、スタバやドトールなどのコーヒーショップに行かなくなりました。
コンビニコーヒーが安くておいしいので、もっぱらコンビニ派です。
最寄り駅が遠いので、近くにコーヒーショップがないというのもありますが。
都内にも行かなくなったしね。

そんなわけでコンビニコーヒーををよく買うんですが、アイスコーヒーなんか全部飲み終わる前に氷が溶けちゃって、最後の方は薄くなっちゃうんですよね。
私の場合、一気飲みはせず、チビチビ時間かけて飲む派です。

なのでこんなもの買ってみましたよ。
コンビニカップをそのまま入れられる真空断熱カップです。
これでアイスコーヒーも氷が溶けずに最後までおいしく飲めます。
それにカップの外側についた水滴からも周りが濡れるのを防ぎます。

買ったのはアイスコーヒーのレギュラーサイズ、ホットコーヒーのラージサイズに対応のものです。
冬はホットのレギュラーを飲みますが、猫なのでこれがなくてもいいかなということで。
R0222187.jpg R0222183.jpg
R0222184.jpg R0222166.jpg



車のカップホルダーにもジャストフィット。
いつも車に置いておく予定です。
R0222169.jpg R0222170.jpg



セブンイレブンのコーヒーを買ってきて入れてみました。
アイスコーヒーレギュラーサイズ。当然ですがピッタリです。
R0222175.jpg R0222178.jpg



アイスコーヒーラージサイズ。
ちょっとはみ出てますが、ラージもこのサイズでいけそうです。
R0222180.jpg R0222181.jpg



1時間後と2時間後。
2時間経っても氷が残ってました。
R0222189.jpg R0222191.jpg



ちなみにマクドナルドのセットに付いてくるMサイズだとこんな感じ。
かなりはみ出ます。
R0222192.jpg R0222193.jpg







ブラックHB-1894、ホワイトHB-1895、ラージブラックHB-1896、ラージホワイトHB-1895
   


ホットのレギュラーとラージはこちら。
ホットのラージとアイスのレギュラーは同じサイズです。
ブラウンHB-1337とアイボリーHB-1336、ホットのラージHB-1339、ラージアイボリーHB-1338
   


ドウシシャS、M、L
  



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

No title
こんにちは、ROOMではどうも(^ ^)

ちょっとお聞きするのですがコンビニのコーヒーってカップは皆一緒なんですか?

こんにちは
どこのコンビニもカップの大きさに大差ないようです。
ドウシシャの商品説明にはコンビニ3社の対応表が載っています。
またこちらのページには3社のカップの写真が載っています。
http://ameblo.jp/guitar358/entry-11745849767.html
ご参考ください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: