米アマゾンより"Kelty Mirada Tarp"到着までの追跡

王子お薦めのKelty Mirada Tarpがアメリカより届きましたよ〜
なんと発注して6日で到着です。
早くても2週間ぐらいかかると思っていたんですが、今までで最短記録です。
しかも関税無し。
以前大量にMSRパビリオンを輸入したときは結構関税がかかったような気がするんですけどね。

今回のスケジュールはこんな感じでした。
6月26日 08:33 発注
6月26日 20:46 発送連絡
7月02日 17:25 到着


本来なら幕を張ってレビューしたいところですが、それはキャンプのついでにでも。
いつ行くかわからないですけど。
とりあえず今回は到着までの道のりをかる〜く説明します。

アマゾンの発注書?です。
この時はこの商品しか購入しませんでした。
アマゾン発注書



$89.96が日本円で9553円。1ドル106.19円ですな。
送料&手数料が2306円の合計11859円です。
到着予定日は7月11日です。

発注して約12時間後に発送連絡がありました。
アメリカにしては相当早いですね〜
下手すると発送までで1週間ぐらいかかることもしょっちゅうですから。

7月11日到着予定なのでしばらく放置しておりましたが、なにげに見てみるとすでに日本に到着してるじゃあありませんか。
これが7月1日に見たときのアマゾンページ。
アマゾン詳細



i-parcelのTracking No.が出ています。
i-parcelをネットで調べてみると、商品が届かないとか、遅すぎるとか、悪口しか出てこない最悪の会社みたいですね。
しかし今回はすんなり通関し、すでに日本に入ってきておりました。
i-parcelにしてはいい仕事をしたようです。

そしてi-parcelの追跡方法として、王子のページが2番目に出てきましたよ。
http://d-eggs.com/?p=6348
王子のページを見ながら追跡開始。


Tracking Noをここに入力。
https://www.i-parcel.com/en/


出てきたのがこのページです。
i-parcel.jpg



アマゾンのページでもわかってたけど、すでに通関も終わって成田を出発しております。
ここから先は日本国内なので、i-parcelの追跡番号では追跡できません。
日本国内配送業者である佐川急便の国際部門?の追跡番号をi-parcel(trackmyparcel@i-parcel.com)にメールして聞きます。

——————————————————————————————
日本に荷物が着いたのは確認できたよ。
日本での追跡番号を教えてちょ。
オイラの荷物の番号は”○○○○○○○○○○○○○○”だよ。
――――――――――――――――――――――――――――――

すると2分後に返信メールが。
早すぎでしょ。



Hi ———,

Thanks so much for reaching out to us. Great news, your order is on it's way! It's going to be delivered to you by Sagawa under local tracking number WM000000000JP. You can monitor your order's progress at http://www.sagawa-sgx.com/sgx/trackeng.asp?CAT=AWB&enc=ENG&AWB=. Don't worry if you can't see tracking with them right away, tracking won't become available with them until they receive your parcel.
You can always see the most up to date tracking information at i-parcel's tracking site https://www.i-parcel.com/en/.

Feel free to come back to us with any questions or concerns you may have.

All the best
Laura



さんきゅー ローラさん、ぐっじょぶ。


早速教えて貰った追跡番号をここに入れてみると・・・
http://www.sagawa-sgx.com/sgx/trackeng.asp?CAT=AWB&enc=ENG&AWB=

sgx_20160705064915e94.jpg




で、右下の赤い文字のLOCAL TRACKINGをポチッとな。
するといつもの佐川急便の追跡画面になりました。

佐川急便




で、はるばるアメリカから届いたのがこれでございます。
次回のキャンプまでこのままにしておくかな。
R0221766 のコピー R0221768 のコピー
R0221771 のコピー




張った状態はこんなのです。
4隅をペグ打ちしてメインポールを立てて、後に短いポールを立ててロープをペグで打てば出来上がり〜
張り方は今はなきGOLITEのShangri-la4とほとんど同じです。
kelty-mirada-tarp.jpg
41MLj75NQ2L.jpg



Kelty Mirada Tarpについては動画もどうぞ。(1分12秒)








なんと!楽天で売ってた。納期に時間がかかってるのでアメリカから輸入するんですな。



KELTY NOAH'S TARP 16フィート、12グリーン、9フィート
  



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: