梅狩り 2016

今年も毎年恒例の梅狩りに行ってきましたよ。
埼玉県越生町にある知り合いの農家です。

8時半頃現地に到着。
今回はお友達も一緒です。
R0220894.jpg



早速収穫しましょう。
今年は実の数が少ないようです。
R0220902.jpg IMG_3328.jpg
R0220899.jpg R0220908.jpg
R0220913.jpg



10時になったので休憩します。
外の休憩所は9時過ぎに到着した団体さんでいっぱい。
小学生がたくさんいます。
みんな千代田区あたりから来たらしい。
R0220927.jpg R0220923.jpg



午前の部後半スタート。
子供たちは飽きてきてほとんど遊んでましたけど。
R0220931.jpg



梅の収穫は比較的涼しい午前中のみの作業なので、12時になると作業終了です。
この日収穫した梅を一カ所に集めるとこの量です。
品種は白加賀です。
実りが少ない割にいつもと変わらないような?
R0220936.jpg



お昼を食べたら広い庭で遊ぶ。
オイラはお昼寝休憩。
R0220943.jpg R0220944.jpg



午後は選別作業です。
大きさで分け、色や傷があるものをはじきます。
R0220945.jpg R0220949.jpg



選別が終わったらまた庭で遊ぶ。
ツツジの花をチューチュー吸うと甘い。
R0220961.jpg R0220966.jpg
R0220974.jpg



秋に収穫する柚子に小さい実がなってました。
R0220976.jpg



帰り際に日帰り温泉に寄って汗を流しました。
巾着田でキャンプするときにも行く「蔵の湯 鶴ヶ島店」です。
お腹が空いたので夕食もそこで済ませました。
IMG_3334.jpg IMG_3338.jpg
IMG_3347.jpg



あ〜楽しかった。
秋の柚子狩りが楽しみです。







   


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: