三国山〜生藤山(関東百名山)〜醍醐丸(八王子市最高峰)

18日水曜日、天気がいいので生藤山へ行ってきました。
冬の間怠けていたし、前回の山行から1ヶ月も経ってしまったので、また軽めのところです。

朝、ナビにセットした鎌沢駐車場に行こうとしたら通行止め。
迂回路があるものの、その付近の駐車スペースに停めて歩こうかと思いましたが、そこにいた地元の人と話をすると、ちょうどいい駐車場所があるらしい。
県の土地だからみんな自由に利用しているそうです。


今回のコース。




8時30分、 駐車場を出発〜
和田峠方面へ少し行って、角のやさか茶屋を左折して登山口方面へ。
R0220552.jpg



反対側の通行止め箇所まで来ました。
橋台が崩落して黒い道は通行止め。
R0220553.jpg



駐車しようと思っていた鎌沢駐車場。
R0220558.jpg



9時10分、鎌沢休憩所。
まだ登山口にも着いてないけどありがたく休憩させて貰います。
ここまで舗装路ですが結構登ってきました。
陣馬山が正面に見えます。
R0220563.jpg



休憩所からすぐに登山口でした。
登山道に入るところにポスト。
R0220564.jpg R0220565.jpg



三国山まで2.5km。
R0220566.jpg



鳥居とそのすぐ先に祠。
R0220570.jpg R0220571.jpg



10時00分、佐野川峠。
R0220573.jpg



10時15分、甘草水。
R0220575.jpg R0220576.jpg



ここから100m行くと甘草水らしいけど、行ってきた人に聞くと水はほとんどなかったそうです。
R0220578.jpg R0220577.jpg



10時30分、団体さんが来たので出発します。
R0220580.jpg R0220579.jpg



分岐。
R0220581.jpg



左は三国山山頂、右は巻き道。
R0220584.jpg



10時50分、三国山到着〜
R0220585.jpg R0220587.jpg



結構広い山頂です。
R0220589.jpg



でも眺望はこれだけ。
R0220588.jpg R0220586.jpg



11時05分、生藤山到着〜
三国山からすぐです。
R0220592.jpg R0220595.jpg



藤野町十五名山。
R0220596.jpg



生藤山から富士山。
この日一番の富士山でした。
R0220597 (1)



先へ進みます。
巻き道には行かず茅丸へ。
R0220599.jpg R0220602.jpg



11時40分、茅丸到着。
この日の最高峰です。
R0220603.jpg R0220604.jpg



ここも藤野町十五名山。
ベンチがあるので、ここで25分のおにぎり休憩しました。
R0220605.jpg R0220606.jpg



12時20分、連行峰。
R0220610.jpg



12時50分、山ノ神。
ここから下山しようか迷ったけど、時間があるので醍醐丸まで行くことに。
15分休憩して出発します。
R0220612.jpg R0220613.jpg



えっちらおっちら。
R0220617.jpg



13時35分、醍醐丸到着。
R0220618.jpg R0220619.jpg



立派な山頂標はないけど、ここは八王子市最高峰。
R0220621.jpg



14時00分、醍醐峠到着。
和田峠まで行くと車道歩きが長いのでここから下山します。
あとでバッジを買いに車で和田峠まで行きますけどね。
R0220626.jpg



下山道は沢沿いを歩きます。
飲めると思うけど、顔だけ洗ってさっぱり〜
R0220627.jpg



14時35分、車道に出ました。
下から見ると獣道かってぐらい細い。
R0220629.jpg R0220631.jpg
R0220632.jpg



茶畑が美しい。
R0220633.jpg



陣馬山登山口。
R0220634.jpg



15時00分、駐車場まで戻ってきました。
R0220636.jpg



バッジを買いに車で和田峠まで行くも生藤山は売り切れ〜
1ヶ月ぐらいすると入荷するそうです。
しょうがないので和田峠のバッジだけ買いました。
R0220637.jpg



和田峠のおっちゃん情報で、藤野駅横の「ふじのね」で生藤山のバッジを売っていると。
帰りがけに寄って無事にゲットしました。
IMG_3296.jpg R0220683 (1)





ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-875744.html







  


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: