中国製のウルトラライトなストーブ 「大黄蜂」BRS-3000T

amazonで評判がいいので、中国製の怪しいストーブを買ってみましたよ。
いつものようにamazonの箱をブリブリっと開けて見てみると、ちっちゃ。
今回はこれしか買わなかったので、箱の中央にぽつんと入っておりました。

入っていた商品はこれ。
正面には意味不明な日本語の取説がベッタリ貼ってあります。
裏は中国語のみ。商品名は「大黄蜂」らしい。
日本語にするとキイロスズメバチか?
R0220411.jpg R0220413.jpg
R0220414.jpg



パッケージを見てみたかったので、ベッタリ貼ってある意味不明な日本語取説を剥がしてみましたよ。
出力:2700W、1Lの水を2分58秒で沸かすみたい。
R0220500.jpg R0220499.jpg



ブリスターパックの中身は本体と収納袋です。
R0220415.jpg R0220416.jpg



五徳を広げても小さいですね〜
R0220417.jpg R0220418.jpg
R0220430.jpg



五徳には小さな突起が付いていて広げると摩擦で重くなります。
カチッと止まるわけではないけど、広げた状態で動きにくくなります。
逆に畳んだ状態ではぶらぶらしてます。
R0220466.jpg R0220468.jpg



バーナーヘッド。中はメッシュになってますが、風に強いかは不明。
R0220426 のコピー



その他のアップ。
R0220421.jpg R0220423.jpg
R0220425.jpg



小さいと言っても対象物がないとわからないので、愛用のプリムスP-115フェムトストーブと並べてみます。
これもかなり小さい方ですけど、並べると大きく見えますね。

P-115の記事はこちら。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-766.html

R0220431.jpg R0220433.jpg
R0220435.jpg R0220442.jpg



ついでにP-153も並べてみます。
半分ぐらいの大きさですね〜
R0220450.jpg R0220452.jpg
R0220447.jpg



110のガス缶に付けました。
110缶が大きく見えます。
R0220471.jpg R0220472.jpg



スノーピークの「極」を乗せたところ。
ソロクッカーなら五徳の大きさは十分です。
R0220475.jpg



点火してみましょう。
左がトロ火で右が最大です。
最大時は結構いい音がします。
最大発熱量:2.7kW(2300kcal/h)
R0220482.jpg R0220486.jpg
R0220487.jpg



動画も撮りました。(1分30秒)




重さを量ってみました。
怪しい中国製は25g、P-115は58g。
イグナイターがないとはいえ軽いですな〜
R0220495.jpg R0220497.jpg



次回から日帰り登山はこれにしようかな。
使わないときも結構あるので、壊れても下山すればいいし。
1泊以上の時はやっぱり信頼のプリムスかな。

チタントレールカップ280にP-115だとギリギリでしたが、これだと余裕があります。
最近はカップを1つやめて、ユニフレームのFD先割れスプーンを持って行ってます。

ソロクッカーにカップ2個スタッキングの記事はこちらです。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-798.html

R0220454.jpg R0220458.jpg
R0220460.jpg R0220462.jpg






• サイズ:使用時 Φ85mm*68.5mm 収納時Φ37mm*52mm
• 本体重量:約25g
• 最大発熱量:2.7kW(2300kcal/h)
• 使用時間:約1.5時間
• 材質:チタン
• 燃料:ブタンガス
• 点火装置:なし







BRS-3000T、プリムスP-115、P-153、スノーピーク「極」旧
   


スノーピーク「極」新、MSRイグナイター、VARGOフリントライター、ユニ先割れスプーン
   


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: