GOODGOODS LEDガーデンライト 充電式ソーラーライト

玄関前の階段が暗かったので照明を追加しました。
今までもセンサー式ライトが付いていたんですが、下から登ってきたときは上に着くまでライトが点かなかったし、降りるときは自分の影でイマイチ暗かったのです。

階段の途中にライトを付けるとなると、電源の問題があるので、ここはソーラ-発電式のライトにしました。
調べてみると種類が色々あるんですね〜
ソーラーライトだと暗いイメージでしたが、100Wや50W相当のものもあって結構明るいようです。

色々ある中から、人感センサーなしの暗くなったら点きっぱなしになる50W相当のものを購入。
届いたのがこれです。
今回は使いませんでしたが、5mの延長コードが付いているので、ソーラーパネルとライトを離れたところに設置できます。
R0219985.jpg



本体に4400mAhのリチウム電池内蔵。
電池交換もできるようです。
スイッチも付いてます。
R0219987.jpg R0219988.jpg
R0219989.jpg



ソーラーパネルは23cm×17cmです。
R0219990.jpg R0219991.jpg



取り付け場所はここです。
ツタで草ぼーぼーですが柵があります。
右の写真が草を刈ったところ。
R0219944.jpg R0219948.jpg



ここに結束バンドで取り付けました。
R0220020.jpg R0219999 (1)



夜になって明るさを確かめます。
露出は同じですが手持ち撮影のためちょっと暗めです。
左がOFFで右がON。
自分の影が減っていますが、草の影があるのでもう少し草刈りをした方が良さそうです。
R0220129.jpg R0220131.jpg



下から見たところ。
右上のライトが新設したものです。
中央のライトは前から付いているセンサーライト。
この光が人物の影になって階段が暗かったです。
R0220135.jpg R0220142 (1)



満充電されていると12時間点灯するみたいなのでキャンプにもいいかもね。
日中晴れていれば夜はずっと点灯しているので、何年も連泊できますよ。



【2016年04月18日追記】
最初に取り付けた場所で晴れた日2日間充電し、夜点灯してみました。
約7時間後に見てみるとすでに弱い光でした。

翌日は曇りでそのまま放置。
夜11時には消灯していました。

これでは使い物にならないのでソーラーパネルの位置を変更しました。
今まで設置していた場所は東から南は開けていますが、西側に建物があったため午後2時以降は陽が当たりません。
5m延長コードを使って約4m東側に移動しました。
これで日照時間は増えたので点灯時間が延びることを期待します。
R0220163 (1) R0220160.jpg 





• JANコード 4571461860763  取得済
• 発光色:昼白色
• 防水クラス:IP66
• 照明方法 :光センサー / スイッチ
• 充電池:電池(Li-ion)4400mAh(2200mAh*2本)(寿命約3年)
• 点灯時間:最大12時間
• ソーラーパネル:10v/5w(寿命約15年)
• 本体寿命 :約100000時間
• 付属品:5m接続コード、スタンド、日本語取扱説明書







5W昼白色、5W電球色、10W昼白色、20W昼白色人感センサー付き
   


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: