九州登山ツアー その4(祖母山)

翌3日、この日は朝から曇り、予報によるとこの後雨が降るらしい。
雨が降る前に下山しちゃいましょう。
と言うことで7時40分、登山開始~

今回も周回コースです。
急登の風穴コースから登って、なだらかな千間平コースから下山してきます。



フォトフォト
フォトフォト


林道を少し歩くと登山口です。
フォト


緩い登りの後は急登が始まります。
フォト


風穴の手前の丸太で休憩中。
フォト


8時40分、風穴。
フォト
フォト


さらにえっちらおっちら。
フォトフォト
フォト


10時05分、祖母山山頂~
残念ながら眺望は望めませんでした。
フォト


山頂は結構賑わってます。
フォト


昼食は用意してないので、ちょっと離れたところでお茶タイム。
フォト


そうこうしてる間に続々と人が登ってきます。
この日は偶然にも開山祭の日らしい。
お茶してる間に山頂はごった返してます。
フォトフォト
フォト


人が多すぎるので下山することに。
10時50分、下山開始。
フォト


11時20分、国観峠。
フォト


ここから山頂を振り返る。
フォト


11時40分、三県境。
フォト
フォト


12時00分、千間平。
フォト
フォト


12時40分、無事に下山しました。
フォト



下山後にジョイフルで食事して九重山方面へ移動。
この日の宿は道の駅竹田。





祖母山(1756m)
登り 2時間25分(標準CT2時間30分)
山頂休憩 45分
下り 1時間50分(標準CT1時間50分)
標高差 656m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: