エクシブ蓼科 1日目(ピラタス蓼科スノーリゾート)

3連休の19〜21日で、今シーズン2回目のエクシブ蓼科に行ってきましたよ。
19日は色々用事があったので夜出発。
現地に着いたのは12時頃だったので、その日は寝ただけです。
IMG_2984.jpg IMG_2985.jpg
IMG_2986.jpg IMG_2987.jpg
IMG_3054.jpg R0219155.jpg



翌朝、のんびり起床です。
キャンプで使ってるイスとテーブルを出して、朝食は持ってきたパンで済ませます。
IMG_2989.jpg



朝食の後は部屋の前で雪を踏んで遊ぶ。
R0219166.jpg R0219169.jpg



出発準備完了〜
R0219188 (1)



車で10分のピラタス蓼科に到着。
いい天気だ〜
IMG_2990.jpg IMG_2992 のコピー



早速ソリで遊びますよ〜〜
R0219207 (1) R0219209 (1)


(18秒)



R0219273 (1) R0219247 (1)



ちょっと遊んだらお腹が空いたので昼食にします。
3連休だからそれなりに混んでたけど外のテーブルを確保。
天気がいいから外も気持ちいい〜 春スキーって感じですな〜

オラはカレーを頼んだけど、最初に来たので腹ぺこのエア娘がバクバク食べました。
その代わりはミートドリア。
IMG_2996.jpg IMG_2999.jpg



昼食後は少しソリで遊んでからロープウェイに乗りに行きます。
R0219306.jpg R0219309.jpg



大喜びで乗ったはいいが、山頂駅に着いて降りたとたんにまた乗ると大騒ぎ。
下りも乗る予定だったけど、駅から出たくないと大騒ぎしてます。
R0219316 (1)



駅前にあるこの看板の前で写真を撮ろうと思ったけど、それもできずに下りロープウェイに乗ることになりました。
IMG_3003.jpg



オラはスキーで下山。
このコースを初めて滑ったけど、景色も良くて楽しいコースでした。
別料金のロープウェイじゃなくて、1日券で乗れるゴンドラにして欲しいですね。
R0219322.jpg R0219324.jpg
R0219325.jpg



下に降りてからもまた乗ると大騒ぎだったらしい。
今度富士見パノラマに行って、1日券でグルグル飽きるまで乗って貰おう。

その後は16時の終了時間までソリで遊びました。
帰りがけに宿の近くで鹿の群れに遭遇。
前日の夜も2月に来たときも鹿と遭遇したけど、夜だったので写真を撮れたのは今回が初めてです。
IMG_3015.jpg R0219338.jpg



宿に戻ったら、遊び足りないのかベッドで飛び跳ねる。(36秒)




ここのお風呂は温泉で気持ちいい〜
屋外温水プールも営業してたみたいだけど入りませんでした。
お風呂の後は前回来たときも遊んだアヒルのゲームで遊ぶ。
IMG_3038.jpg IMG_3044.jpg







   

関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: