LODGE ロッジ ロジック スキレット 8インチ L5SK3

先日ロッジのスキレット6-1/2インチの記事を書きましたが、炉ばた大将の上で使うにはちょうどいいんですが、単独で使うとちょっと小さいので、一回り大きい8インチを購入しました。

6-1/2インチの記事はこちらです。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-909.html

R0219127.jpg R0219129.jpg
R0219130.jpg R0219131.jpg
R0219135.jpg R0219137.jpg



8インチは、6-1/2インチの時にも紹介した及源の20cmダッチオーブンの蓋と被るので、いらないと思ってました。
この及源のダッチオーブンは名前入りのオリジナルなので大変気に入っています。
R0218877_2016031817144569f.jpg R0218875_20160318171444e51.jpg



大きさを比べてみると外径はほぼ一緒ですが、焼き面積は及源の方が広いですね〜
でも及源の方は焼き面がすり鉢状になってたり、縁が低いので油がはねたりで、フライパンとしてはちょっと気に入らなかったんです。
R0219136.jpg



被せてみるとピッタリ。
蓋として使えます。
R0219145.jpg R0219144.jpg



6-1/2インチと並べてみました。
一回り大きくなったので、ステーキ肉も切らずに焼けそうです。
ついでに3つ並べて記念撮影。
R0219139.jpg R0219141.jpg



KOVEA CUBEに乗せても大きすぎると言うことはありません。
一人用ホットプレートとしても使えそうです。
R0219150.jpg R0219153.jpg







8インチと6-1/2インチ
   


及源20cm、KOVEA CUBE
  


並行輸入品だけどロッジのダッチオーブンが安い。



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: