富士見パノラマリゾート 2016

3月5日土曜日に中学時代からの友人4人で富士見パノラマスキー場に行ってきましたよ。
このスキー場にはここ数年毎年来ていましたが、去年は来ていないので約2年ぶりです。

9時頃現地について着替えたら早速滑りましょう。
子供がいないと準備が早い早い。

この日の天気は午前中は晴れていましたが、午後は曇りがちした。
気温は高く滑っていて暑かったです。もう春スキーですね〜
IMG_2939.jpg R0218896.jpg



最初はとりあえずゴンドラへ。
ゴンドラ待ちも全くなしでガラガラです。
R0218898.jpg R0218904.jpg



うっちはオラと同じ99cmのショートスキー、マメちゃんはSL競技用のちょっと重い板。
なおりんは普通のカービング。
R0218906.jpg R0218913.jpg



このスキー場は正面に八ヶ岳が見えて眺めもいいですね〜
R0218916.jpg



とりあえず下まで滑ってまたゴンドラへ。
1分03秒




ゴンドラ2本目はなおりんが頭になにやらセット中。
GoProの360度自撮り用ヘルメットマウントです。
なんとこの装置はなおりんの自作。
R0218924.jpg R0218929.jpg



色々調整してたけどマメちゃんが被って滑ることに。
マメちゃんは今でもスラロームの選手で滑ってるみたい。
さすがの実力です。
スキーを始めたのはオラと同じはずなのに差が付いたな〜
12783550_918157508304936_7735388099907185833_o.jpg R0218934.jpg



なおりん編集のGoPro動画。面白い画が撮れますね〜
2分37秒




下の方のコースは雪が重いので、上部のリフト2本を3回、計6本乗ったら早めの昼食にします。
下まで降りるのは面倒なので山頂のレストハウスへ。
土曜日なのに空いています。
ゲレ食はいつものようにカレーを食べました。
IMG_2949.jpg



ここはゴンドラ山頂駅から入笠山へのハイキングコースがあります。
いつもこの時期は雪がたくさんあってスノーシューハイクが人気ですが、今年は全然雪がないですね〜
R0218950.jpg



過去の冬の入笠山ハイキングはこちらです。
2010年3月
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
2011年2月
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-107.html
2012年2月
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-37.html


午後も張り切って滑りますよ〜
R0218955.jpg R0218957.jpg
R0218958.jpg R0218959.jpg
R0218976 (1)



うっち編集の動画です。1分24秒




午後はゴンドラ1本とリフト2本乗ったら疲れたので帰ります。
R0218981 (1) のコピー R0218989 (1)



帰りの高速もガラガラで、地元近くまで戻ってブロンコビリーで夕食。
その後も温泉に行って休日をフルコースで満喫しました。
IMG_2951.jpg IMG_2952.jpg



あ〜楽しかった。
天気も良くて久しぶりに疲れるまで滑りました。
また行きましょうね〜







   


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: