LODGE ロッジ ロジック スキレット 6-1/2インチ L3SK3

先日の炉ばた大将専用グリルプレートで一人焼き肉を楽しんだんですが、思った通り隙間から野菜がボロボロ落ちますな~
特にもやしが盛大に落ちます。
わかっちゃいたけどなんとかせねば。
と言うわけで、ロッジのスキレットを買ってみました。
5インチと6.5インチで悩みましたが、5インチだと小さすぎる気がしたので6.5インチにしました。
R0218856.jpg R0218858.jpg
R0218859.jpg R0218862.jpg
R0218861.jpg



実はウチには及源の20cmダッチオーブンがあるのです。
蓋はみんなで作ったオリジナルで名前入りです。
懐かしいな~
R0218877.jpg R0218875.jpg



で、その蓋が8インチとほぼ同じサイズなので、8インチの選択肢はなかったのです。
6.5インチと並べるとこんな感じ。
及源の方はフラットじゃなくてすり鉢状になっています。
そして大きくて、肉厚なので重いです。
R0218871.jpg



炉ばた大将に乗せてみました。
ちょうど半分ぐらいの大きさです。
右半分に乗せるとガス缶に近くて熱がこもると危なっかしいので、左側に乗せたいと思います。
R0218865.jpg



炉ばた大将の収納バッグにしているキャプテンスタッグのラフィネクーラーバッグにももちろん入ります。
R0218868.jpg



KOVEAのCUBEにも乗せてみます。
小さいコンロに小さいスキレットがいい感じ。
R0218870.jpg



目玉焼きもおいしくできました。
目玉焼きには蓋もあった方がいいですね。
そのうち買うかも。
それと取っ手があっちっちなので何かカバーが欲しいところです。
R0218994 (1)







6-1/2インチと5インチ
   


及源20cm、炉ばた大将、KOVEA CUBE
   


並行輸入品だけどロッジのダッチオーブンが安い。



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: