九州登山ツアー その6(秋芳洞)

翌5日、九州最終日です。
予定していた山は一応登ったので、この日は観光~
6日中には帰りたいので、少しだけ東京に近い山口の秋芳洞観光に決定~

今回唯一の宿泊、別府温泉のやまなみの湯。
フォト


お土産を買うために、九州最後の関門橋PAで休憩。
あまり広くないので入るところから渋滞してました。
ここでは九州各地のお土産を売ってました。
フォト


九州側
フォト


本州側
フォト


13時過ぎに秋芳洞到着。
フォト
フォト


中は結構広いですね~
フォト


百枚皿
フォト
フォト


黄金柱
フォト
フォト


往復2kmの洞窟を1時間以上かけて歩いたあとは、遅めの昼食。
名物カルスト洞丼~
フォト


続いて車で5分ほどの秋吉台へ。
展望台からの景色はすばらしいですね~
あちこち走ろうと思ったけど時間もないので展望台で我慢することに。
フォト
フォト


ここの名物?夏みかんソフトクリーム。
フォト


この後はできるだけ走ってから泊まることに。
とりあえず、途中下車して、てか事故で通行止めなので下車させられて、道の駅スパ羅漢で温泉~
http://www.pb-k.jp/sparakan/

ここで泊まろうと思ったけど、駐車場は狭いし、ロケーションもイマイチなので先へ進む。
結局この日は広島県の七塚原サービスエリアで泊まることに。

翌日、残り792kmを12時間かけて無事に帰ってきました。


お世話になったnaiさん、ありがとうございました。
また行きましょうね~
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: