エクシブ蓼科 1日目(ピラタス蓼科スノーリゾート)

12日金曜日の夜から2泊で蓼科に行ってきましたよ。
この週末は天気が大荒れと言う予報だったので、道路もガラガラで3時間ほどで到着。
宿泊地の「エクシブ蓼科」に着いたのは1時半過ぎでした。
http://reserve.resort.co.jp/hotels../xiv/tate/index.html
IMG_2884.jpg



翌日はみんな朝早く起きられるわけもなく、のんびり起床。
外は予報通りの曇天です。
R0218266.jpg R0218269.jpg
R0218267.jpg



幸いにも雨は降っていないので張り切ってスキーに行きますよ〜
宿から一番近いピラタス蓼科スノーリゾートに出発〜
R0218272.jpg



車で15分ぐらいでスキー場に到着。思ったより近かった。
ここは、以前行ってた会社の別荘が近くにあったので、しょっちゅう来てたスキー場です。
15年以上来てなかったけど、久しぶりに来たら建物やリフトが立派になってる気がする。
IMG_2888 (1) IMG_2886.jpg
R0218340.jpg



とりあえず3人乗りリフトを滑りましょう。
初級者コースですが、ちょっと急です。
R0218280.jpg R0218287.jpg
R0218292.jpg



1本滑ったらキッズエリアへ。
一緒に来たお友達は今回が初めてのスキーだったので、キッズエリアでスキーの練習をしています。
R0218305.jpg



午後からは二人ともスキースクールです。
午前中遊びすぎたので、お昼を簡単に済ませて集合場所へ。
しばらく経ってから見に行ったら、ボーゲンで小回りの練習をしていました。
R0218321.jpg R0218316 (1)





2時間みっちり教わって疲れたようです。
レストハウスで休憩してから滑るかと思ったけど、小雨も降ってきたし疲れたみたいなので戻ります。

夜ご飯はバイキングな夕食。
和洋中色々ありましたが料理の写真は撮ってません。
R0218372.jpg



ラウンジでは生ピアノの演奏をしていますが、残念ながらお客さんはチラホラいるだけでした。
IMG_2889.jpg



大浴場は温泉です。
プールもあります。
IMG_2901.jpg



駐車場まで荷物を取りに行ったら、前日来たときには点灯してなかったイルミネーションが綺麗でした。
この時期は毎日12時まで点灯しているようです。
IMG_2892.jpg IMG_2893.jpg
IMG_2894.jpg IMG_2899.jpg







   





関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: