餅つき新年会 2016

17日の日曜日に餅つき新年会に行ってきましたよ。
10時半頃集合だったけど、ちょっと遅めの11時頃に越生の会場に到着。
R0217491.jpg



すでに餅米が蒸されてます。
R0217494.jpg



ほどなくして餅つきが始まりました。
1回2升の餅米が5回分あったようです。
R0217509.jpg R0217507.jpg



参加者は大人18名子供3名だったので、一人1合食べるとしても1回分の2升で十分です。
でもまあ餅つきがイベントなので、残りはお土産と言うことで5回分用意したみたいです。
R0217536.jpg R0217537.jpg



用意されていたトッピングは、苺あん、ごま、きなこ、納豆、あんこ、みたらし、大根おろし、のり等。
餅に合う物はほとんど網羅されていました。
どれもおいしかったよ〜
R0217493.jpg



後半エンジンがかかってきた子供たちは、お餅やマシュマロを焼いてみる。
R0217558.jpg



大人たちもお餅やマシュマロを焼いてみる。
R0217554.jpg



そしてコネコネ。
R0217565.jpg



焚き火台に火をつけたら、今度はスノーピークのBBQロッドでマシュマロをヤキヤキ。
釣り竿は1本しかなかったけど、子供たちは楽しそうに焼いてました。
R0217594.jpg R0217612.jpg
R0217607.jpg



最後のお餅は二人仲良く餅つき。
この二人はこの日初顔合わせです。
R0217631.jpg R0217637 (1)
R0217645 (1) R0217673.jpg



餅を伸してる間はしばしの自由時間。
っていつも自由時間でしたけど。
R0217619_2016011912300241c.jpg R0217688.jpg
R0217709 (1)



お土産用に切り分けます。
R0217692.jpg



みんなで記念撮影して解散です。
あ〜楽しかった。
R0217730 (1) のコピーb







   


 


   






関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: