UNIFLAME ユニフレーム キャンプケトル ジャンボ

今シーズンからレインボーストーブを使っていますが、当たり前のようにヤカンを乗せています。
いつでも暖かい物が飲めるし、加湿にもなるので一石二鳥です。

1ヶ月ほどロッジのティーケトルを使用していましたが、どうもお湯が汚れるということで新しくヤカンを買うことにしました。

ロッジのティーケトル2TK2の記事はこちら。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-877.html

色々悩みましたが、どうせならキャンプでも使えて、気軽に焚き火に放り込めるもので探したら、ユニフレームのキャンプケトルが良さそうです。

大きさも1.6Lと2.5Lの2種類ありますが、もちろん大きい方を選択。
容量が大きい方が、長時間乗せっぱなしにしても空焚きの心配が減りますしね。
R0216320.jpg R0216326.jpg



家庭用のヤカンと違って縦長です。
R0216334.jpg R0216339.jpg
R0216337.jpg R0216336.jpg


正面左寄りにでっかく「UNIFLAME」のロゴ。
R0216340.jpg



取っ手は持ちやすい。
R0216330.jpg



吊り下げ用の取っ手はある程度きつめなので垂直に立ったままになります。
R0216355.jpg



注ぎ口は灰が入らないように蓋付きです。
注ぎもゆっくり注げば綺麗に細く注げますが、急いで早く注ごうと傾けるとじゃじゃ漏れします。
R0216349.jpg R0216329.jpg



内側には穴が空いています。
一番上の列3個の下、上から2列目の2個の上までが水を入れる限度です。
それ以上入れると吹きこぼれます。
R0216342.jpg



ステンレスなので錆びることなくおいしいお茶が飲めるでしょう。
R0216347.jpg



底面
ステンレススチール MADE IN JAPAN
R0216353.jpg R0216350.jpg



ロッジのヤカンよりだいぶ軽くなったのでストーブへの負担も考えなくて良くなりました。
容量も増えたので、空焚きの心配も減りました。
なかなかいい感じです。
R0217358 のコピー R0217357 のコピー



ホントはグランマーコッパーケトルの小さい方が欲しかったんですけどね〜
ナイスプライスなのでとりあえずユニフレームで我慢しました。
これもヤカンと考えたら高すぎですけどね。







キャンプケトルジャンボ、コッパーケトル(小)、コッパーケトル(大)
  


クラシックケトル、ファイヤープレイスケトル、コニカルパーコレーター 14CUP&28CUP
   


トヨトミレインボーストーブ、スノーピークレインボーストーブ



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: