車山高原スキー場(1日目)

年末の29日〜31日で車山高原スキー場へ行ってきましたよ。
特に渋滞にはまることもなく、11時前には現地に到着。
これから2泊お世話になる車山ハイランドホテルです。
IMG_2545.jpg



チェックインは15時からなので、荷物を大広間に置いて着替えたらゲレンデへ行きます。
ゲレンデまでは500mぐらいですが送迎バスが随時出発します。
R0216661.jpg



早速滑りましょう〜
それにしても雪が少ないですね〜
コース上に人工雪があるだけです。
R0216663.jpg R0216666.jpg



シーズン初めはやっぱり難しいみたい。
リフトを降りてすぐはちょっと急だったのでゆっくりです。
お兄ちゃんは待ちきれずに滑って行っちゃいました。
R0216669 (1) R0216670.jpg
R0216673.jpg R0216677 (1)
R0216681 (1)



このゲレンデからは蓼科山と八ヶ岳の主峰赤岳がよく見えました。
IMG_2549.jpg IMG_2550.jpg



リフト1本滑ったら遅めのお昼ご飯です。
R0216688.jpg R0216698.jpg



実は前日から身体の調子が悪かったので、この後病院へ行きました。
熱もないしのども痛くないので風邪じゃないと思い、寝れば治るだろうと思ってましたが、この日もイマイチでした。
諏訪の病院に電話したら年内の診察は終わってるけど診てくれるというので、それならと言うことで行ってきました。
この後家に帰ってからもしばらくは病院がやってないですからね。

病院に行く途中、八ヶ岳連峰と富士山の景色が素晴らしいので、何回か車を停めて写真を撮りました。
IMG_2555.jpg

IMG_2557 (1) のコピー



1時間近くかかって病院に到着。結構立派な病院でびっくりです。
この日は内科の先生が一人だけだったようですが、そんなに待たされることもなく診察してもらえました。
風邪かどうかわからないので、抗生剤と漢方薬をもらいました。
隣にある薬局は終了してるので、病院にある薬で3日分です。
IMG_2558.jpg



夜ご飯はこんな感じ。半分ぐらい残しました。
IMG_2559.jpg







   





関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: