山行記録(2015年)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年一発目は年末にアップできなかった2015年の山行記録です。
年末にアップしようと思ってたんですが、忘れてました。



●山行記録(2015年)

02/28 大野山(723m)
03/13 鍋割山(1273m)4回目
04/23 滝子山(1620m)
04/27 高川山(976m)
05/22 陣馬山(855m)~景信山(727m)~高尾山(599m)
06/01 岩殿山(634m)~百蔵山(1003m)
06/05 硫黄岳(2760m)3回目
06/13 杓子山(1598m)
07/07 諏訪ヶ岳(144m)多摩よこやまの道
07/14 十二ヶ岳(1683m)~節刀ヶ岳(1736m)
07/25 利尻山(1721m)
07/28 羊蹄山(1898m)
08/16 富士山(3776m)
09/05 皇海山(2143m)
09/14~15 光岳(2591m)
09/27~30 笠ヶ岳(2898m)~鷲羽岳(2924m)~水晶岳(2986m)
10/18 会津駒ヶ岳(2133m)
10/25 高尾山(599m)
12/09 石老山(702m)
12/20 高畑山(982m)~倉岳山(990m)



2014年と比べると回数で7回、日数で4日少なくて、2013年とほぼ同じでした。
ピークの2011年と比べると半分近くにまで減少しています。
ちょっと気を抜くとこんなペースになってしまうので、せめて2014年ぐらいのペースで毎年行けたらと思います。
全期間



回数は7月が最多で4回でしたが日帰りばかりなので、日数では9月の7日がトップです。
なるべく平日に行くようにしていましたが、やっぱり土日が多いですね。
2015年



今年もさんちゃんとよく行きました。
そしてnaiさんとは1回も一緒に行ってnaiのね。
誰とよく行く



今年の日本百名山。
北海道は利尻山と羊蹄山。
東北は会津駒ヶ岳。
北アルプスは最深の鷲羽岳&水晶岳を笠ヶ岳とセットで3泊4日。
南アルプスは光岳で靴を間違えられて聖岳は断念。
そして日本一の富士山。

8座プラスして87座になりました。
残りは北海道4座、東北6座、平ヶ岳、筑波山、聖岳の13座です。
早ければあと2年で終わると思いますが、遠いところばかりなのでのんびり行きたいと思います。

日本の3000m峰21座は、富士山を追加して残り1座。
本来なら終了している予定でしたが、光岳で靴を間違えられて断念した聖岳が残ってしまいました。
R0217255 (1) のコピー







   





関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: