ららぽーと富士見 チームラボ・アイランド

23日の祭日に、ららぽーと富士見にあるチームラボの常設店に行ってきました。
科学未来館にも期間限定でありましたが、ここは初の常設店らしいです。
http://island.team-lab.com/event/lalaportfujimi/

入場料は最初の30分500円、延長は20分ごとに300円。
1DAYパス1200円。
まあ。1時間以上はいるでしょうってことで1DAYパスで入場しました。
IMG_2517.jpg IMG_2522.jpg



まずはお絵かき水族館へ。
クラゲ、カメ、サメ、イカ、フグなどの絵が用意されていてそれにクレヨンで色を塗ります。
R0216384.jpg R0216413 (1)



それを係の人に渡すとスキャンしてくれて、巨大なスクリーンに泳ぎ出すってことです。
R0216415.jpg



スクリーンにはいろいろな人が書いた個性的な魚がたくさん泳いでます。
24秒




魚をたたくと逃げたり、上から降りてくる餌の入った袋を叩くと割れて、魚が餌を食べに来ます。
R0216404.jpg R0216390.jpg



続いてお絵かきタウンへ。
R0216363.jpg



ここも水族館と同じで家、ビル、車、トラック、バスなどが用意されています。
クレヨンで色を塗って渡すと、スクリーンに出てきます。
R0216449.jpg R0216441.jpg



平面で描いた絵が立体になって出てくるんですね〜
今は期間限定でサンタクロースもあります。
41秒




描いた絵はサンタクロース以外はペーパークラフトにしてくれます。
車や家などの展開図ができるんですね〜
ハサミで切ってのりで貼ればできあがり〜

なんかすごいですね〜
昭和の人間にとってはびっくりです。

つながる積み木列車。
いろいろな色の積み木を置くと積み木と積み木の間が道路や川になったりします。
R0216362.jpg



他にも色々ありましたが写真を撮ってません。
詳しくはHPをご覧ください。


チームラボアイランドで一通り遊んだ後はロゴスショップへ。
ロゴスショップなんてあるのも知らなかった。
IMG_2533.jpg



テントの中でおままごと。
R0216485.jpg



BBQコーナーでBBQごっこ。
R0216496.jpg R0216516.jpg
R0216533.jpg



家に帰ってクリスマスパーリィー。
あ〜楽しかった。
R0216538.jpg R0216549.jpg







 






関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: