ニチネン ミスターヒート KH-011

カセットガス式のヒーターが欲しかったので、ニチネンのミスターヒートを買ってみました。
イワタニのアウトドアヒーターと迷ったんですが、コンパクトでガスが3本入るケース付きということでこちらになりました。
価格も安いですしね。

ホントはカセットガスファンヒーターが欲しいけど、ナイスプライスなのでちょっと手が出ない。
それにちょっと大きいですしね。
R0215553-b.jpg R0215598-b.jpg
R0215552-b.jpg


ケースから出してみます。
形は普通のストーブですが、小さいですね~
500mlペットボトルと並べると大きさがわかりやすいですね。
R0215557-b.jpg R0215554-b.jpg
R0215570-b.jpg


野外専用なので安全装置は少ないですがその分コンパクトです。
屋内用は不完全燃焼防止装置、転倒時消火装置、立ち消え安全装置、圧力感知安全装置などが付いていないといけないようですが、これは圧力感知安全装置だけです。
屋内でも使いたい人はニチネンのミセスヒートやイワタニのカセットガスストーブがいいでしょう。
R0215559-b.jpg


折りたたんである足を立てるとちょっとだけ上向きになります。
R0215574-b.jpg R0215572-b.jpg


裏を開けてみます。
ヒートパネルが付いてるのでガスを使い切れそうです。
R0215560-b.jpg R0215562-b.jpg


ガス缶を入れるとはみ出ます。
R0215564-b.jpg R0215568-b.jpg
R0215569-b.jpg R0215566-b.jpg


点火はスイッチを回すだけ。
少し戻すと弱火になります。
暖かいときは弱火にすると燃焼時間も増えるでしょう。
R0215558-b.jpg


点火〜
1分もしないうちに暖かくなってきます。
R0215576-b.jpg R0215578-b.jpg


パネルが真っ赤になると結構暖かい。
やっぱ暖かいのは前方よりは上ですね。
R0215583-b.jpg R0215586-b.jpg


愛用のプリムススパイダーヒーターと大きさ比較です。
使用時はちょっと大きいけど大差ないです。
収納時のコンパクトさはやっぱりプリムスの勝ち。
暖かさはたぶん似たようなもんです。
R0215596-b.jpg R0215594-b.jpg


キャンプ用に買ったけど、最近キャンプに行ってないな〜
メインストーブは武井501やアルパカでサブ用にこれとプリムススパイダーで完璧ですな。
特にこれは寝る前後の前室で暖まるのには最適だと思うんですけど。
キャンプに行かなくても、災害や緊急時には屋内でも使おうと思えば使えるのでいいかも。

気軽に使えて結構暖かいので、屋内用のも買おうか検討中。
イワタニかミセスヒートがいいかな。



ニチネン ミスターヒート
本体サイズ:幅約23×奥行約18×高さ約18cm
本体重量:約1.5kg
材質:鋼板
使用燃料:カセットボンベ(マイ・ボンベL) ※カセットボンベは別売
火力:0.93kW(800kcal/h)
ガス消費量:68g/h
連続燃焼時間:約220分
点火方式:圧電点火方式
使用場所:野外使用専用







ニチネン
 


イワタニ
   


グリーンウッド
  





関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: