CAPO ライタストキャップ

先日、ヘルメットを購入したので、その下に被るキャップを購入しました。
ブラックダイヤモンド・ベクターヘルメットの記事はこちら。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-850.html

自分にはキャップは似合わないと思ってるので、いつもはハットを被ってます。
ツバが広いので日焼け防止やちょっとぐらいの雨だったら防げます。
でも大きいザックの時は後のツバがザックに当たるのが難点です。
ORのハットの記事はこちら。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

OR フォース9ソンブレロはこちら。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-759.html


ハットの上にヘルメットを被るわけにもいかないので、ていうかあご紐が締められないし。
頭に直接ヘルメットでもいいんですが、汗が顔にしたたり落ちてきたりして不快でしょう。
通気口から砂とか入って来るかもしれないし。

で、汗止めのために小さく折りたためて風通しの良さそうなキャップを探してみました。
ハットがORなのでORで探してみたけど、イマイチな感じ。
スイフトキャップは涼しそうだけど折り畳みができないし。

しばらくネットをウロウロしてたらこいつを見つけた。
なかなか良さそうじゃん?
ってことでポチっとな。
届いてびっくり、プラスチックの筒に入っておりました。
R0213688-B.jpg


取り出してみます。
ツバは小さめで柔らかいので、くるくるっと丸めて収納できます。
両側面はメッシュで涼しそう。
R0213701-B.jpg R0213690-B.jpg
R0213692-B.jpg R0213691-B.jpg
R0213694-B.jpg


サイズ調整はゴムバンド。
R0213693-B.jpg


内側はこんな感じ。裏地はありません。
汗止めは後のゴムバンド以外ほぼ1周付いてます。
R0213698-B.jpg R0213699-B.jpg


オーストリアの会社でブルガリア製
R0213696-B.jpg R0213702-B.jpg


ヘルメットを被せるとこんな感じ。
R0213704-B.jpg


ヘルメットを使うときしか出番はありませんが・・・
その前にヘルメットの出番がいつになることやら・・・
まあそのうち使うでしょう。




商品ページより
様々なハイテク素材を採用した重量約23gの軽量コンパクトなキャップ。
帽子に求められる機能性・ 快適性を求め、アウトドアのみならず多くのスポーツシーンで活躍します。

素材:ナイロン100%
機能:撥水性・防汚性・サイズ 調整可能
サイズ S/M:50~55cm、L/XL:55~60cm
重量:約23g(S/Mサイズ)





CAPO ライタストキャップ


OR スイフトキャップ
ダスク、カーキ、エバーグリーン、ブラック





関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: