東京ドームシティ アトラクションズ

19日にエア娘と東京ドームシティ・アトラクションズに行ってきました。
今は後楽園遊園地って言わないのね。
http://at-raku.com/

入場無料なので、遊園地にはどこからでも入場できます。
早速1dayパスポートを買おうと思ったけどどこで買えばいいのやら。
各アトラクションの近くに券売機がありますが、そこではパスポートは購入できないみたい。

ちょっとウロウロしてチケットカウンターに到着。
どうやら遊園地の端っこの方から入場したみたい。
ウロウロしたお陰で17時過ぎたので、夕方17時からのナイトパスポートを購入しました。
R0213705-b.jpg R0213706-b.jpg
R0213707-b.jpg


とりあえず最初は入口からすぐの所にあるメリーゴーランドから。
回転木馬「カルーセル」
R0213710-b.jpg


続いてそのそばのゴーカートみたいな「フリフリグランプリ」
時速約3km/hで走行するドリフトカー。
スピードを競うんじゃなくてコース場にあるコインを集めて得点を競うらしい。
この日の222位、2000点でした。
R0213719-b.jpg R0213721-b.jpg
R0213722-b.jpg

R0213725-b.jpg


パラシュートみたいな「スカイフラワー」
最上部まで行くと結構高い。
R0213726-b.jpg R0213731-b.jpg
R0213733-b.jpg


動画38秒



「ブルームエクスプレス」
起伏あるウェーブ状のレールをくるくる回るだけです。ちょっと速いけど。
R0213735-b.jpg


コーヒーカップみたいな「ピクシーカップ」
R0213742-b.jpg R0213758-b.jpg


コロッコ。
手押し車でレールを走るだけ。1周70m。
R0213759-b.jpg


フラッシュラッシュ
ランダムに光るライトボタンを、1分でどれだけ押せるかってゲーム。
R0213770-b.jpg R0213780-b.jpg


ウォーターキャノン
水鉄砲で的を撃つゲームです。
R0213793-b.jpg R0213788-b.jpg


逆バンジー
ハーネスとヘルメットを装着して準備完了~
R0213799-b.jpg R0213805-b.jpg


結構高く飛んでますな~
R0213807-b.jpg R0213808-b.jpg


動画もどうぞ。1分21秒。


R0213811-b.jpg


マジカルミスト
ビショビショになって遊んでます。
R0213813-b.jpg R0213818-b.jpg
R0213827-b.jpg


また最初に乗ったメリーゴーランド「カルーセル」
R0213835-b.jpg R0213848-b.jpg


ラクーアゾーンに移動します。
そしてまたメリーゴーランド「ヴィーナスラグーン」
R0213857-b.jpg R0213858-b.jpg


ザ・ダイブ
シューティングゲームです。
R0213866-b.jpg R0213867-b.jpg
R0213870-b.jpg


ワンダードロップに乗ろうとしたら5才以上の年齢制限で乗れなかった。

最後は観覧車「ビッグ・オー」。1周15分。
なんとエアコン付きで音楽も選べます。ビックリ~
R0213871-b.jpg R0213906-b.jpg
R0213891-b.jpg R0213885-b.jpg


観覧車を降りた頃には20時30分を過ぎてました。
遅くなっちゃったので帰ります。
乗りたいものにはだいたい乗って満足したようです。
R0213907-b.jpg R0213908-b.jpg


シルバーウィークの連休初日でしたが、ほとんど並ばずにスイスイ乗れました。
あ〜楽しかった。







   


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
33位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: