SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) X-カップ

折り畳みができるグニャグニャカップです。
サイズ:直径9cm×高さ15~70mm
重量:約45g
容量:約250ml
R0212464-B.jpg R0212468-B.jpg
R0212470-B.jpg R0212472-B.jpg


以前、WILDO Fold-a-cupを買いましたが、これはソロクッカーに入れっぱなしです。
ベルモントのチタントレールカップ280にスタッキングして山に持って行ってます。
その時の記事はこちら
R0029015-b_20150316154912e5e_201508101820445f7.jpg R0212474-B.jpg
R0029030-b_20150810182045e6c.jpg R0029035-b_2015081018204642e.jpg


これもソロクッカーに入りそうなので入れてみました。
直径は110のガス缶より気持ち大きいぐらい。
R0212476-B.jpg


スノーピーク「極」に110缶とX-カップ1個入れた状態。
R0212473-B.jpg


110缶とX-カップ2個とプリムスP-115を入れてフタも閉まりました。
R0212486-B.jpg R0212488-B.jpg


チタントレールカップ280やFold-a-cupが無いときはこれでもいいかも。

でも今回買ったのは、これじゃなくてグラナイトギアのエアセルブロックスMに入れておこうって魂胆です。
エアセルブロックスMの記事はこちら
R0212477-B.jpg R0212479-B.jpg


500ペットボトル2本と保冷剤でパンパンでしたが、さらにX-カップ2個入れてもフタが閉まりましたよ。
R0212483-B.jpg R0212482-B.jpg


少人数のハイキングや遊園地とかディズニーランドとかでもいいかも。







X-カップ4色。
   


一回り大きいX-マグ
   


グラナイトギア エアセルブロックスM、WILDO Fold-a-cup、ベルモント チタントレールカップ280、スノーピーク「極」
   


プリムスP-115
 


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

トレランレースでのマイカップ人気No1ですよ。
ボクもブルーのを装備してます。

登山道に湧き水があるって判ってるときはサイドポケットに入れておくと良いですしね~

トレランやってみますか(笑)
トレラン
するほど元気じゃないんですが・・・
ゆっくり登っても汗だくのヘロヘロになっちゃうので・・・

これからは登山道に湧き水があるって判ってるときは、出しやすいところに入れておくことにします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: