北海道遠征登山 6日目(移動日)

この日は東京へ帰る日ですが、乗る飛行機は夕方の便なので、美瑛の知人に会いに行きました。

朝7時前に宿を出発。
2泊お世話になったオオワシロッジです。
ここは夏だと素泊まり2500円。激安です。
R0212277-b.jpg


ちょっと走ったら羊蹄山が綺麗に見えるところがあったので、車を停めてパシャ。
さらば羊蹄山。
R0212278-b.jpg


小樽の手前で展望台があったので寄ってみました。
三角点があるけど毛無山山頂?
IMG_1787-b.jpg R0212283-b.jpg


山方面はよく見えますが・・・
R0212286-b.jpg R0212285-b.jpg


小樽方面はガスってます。
R0212289-b.jpg R0212288-b.jpg


10時半頃、約270km走って美瑛に到着。
神奈川から引っ越して3年目の農家です。
休憩所にお邪魔してトマトジュースをご馳走になりました。
規格外のトマトで作ったらしい。
濃厚でとても美味しかったです。
来年には商品化されるかも?
R0212295-b.jpg R0212296-b.jpg


農場を軽く案内してもらいました。
今作ってるのはトマトとカボチャと田んぼ。
ビニールハウスや暖房機、井戸からの水道設備、等々アホみたいに経費がかかるらしい。
R0212290-b.jpg R0212292-b.jpg
R0212291-b.jpg R0212297-b.jpg


農場を見たら早めの昼食に行きました。
旭川空港のちょっと先まで走って「茶楽」というお店。
店内にはタレントの写真やサインがあって人気店みたい。
醤油と塩のハーフラーメンを食べました。
IMG_1789-b.jpg IMG_1788-b.jpg


食事がすんだらお別れです。
新千歳空港まで約180km、約3時間走って15時半頃到着。
17時40分発なので、お土産屋を物色して時間を潰してから搭乗。
さらば北海道。
IMG_1791-c.jpg R0212300-b.jpg
R0212309-b.jpg
R0212315-b.jpg R0212318-b.jpg



これで5泊6日の北海道の旅が終わってしまいました。
色々あったけど、予定通り利尻山と羊蹄山の2座を登れて大満足です。
同行して頂いたさんちゃん、お世話になりました。
また行きましょうね〜







 


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: