ハイマウント ミニパックグリル

前々から買おう買おうと思ってたけどスルーしてきたハイマウントのミニパックグリルを買ってみました。
分離式のバーナーに使用する折りたたみ式のゴトクです。
収納袋が付いています。
R0211100-b.jpg R0211101-b.jpg
R0211102-b.jpg


早速ウチにある分離式ストーブと合わせてみましょう。
よくよく考えたらウチには現行品の分離式ストーブが無いことに気がついた。
MSRドラゴンフライやオプティマスNOVAなど買おうと思って買ってないものが結構あります。

まずはプリムスのオムニフューエル。
五徳から離れてますね〜
全開にすればなんとかなるか。
ドラゴンフライに負けないぐらいの轟音ですけど。
R0211117-B.jpg R0211118-B.jpg


スノーピークのメタルクラブ。
高さはバッチリ。
ウチにある中でこれが一番合ってました。
R0211105-b.jpg R0211106-b.jpg


SIGGファイヤージェット。
持ってる人も少ないでしょう。
これはかなり離れてます。オムニフューエルと同じくらいかな。
R0211107-b.jpg R0211108-b.jpg


スノーピーク ギガパワーWGストーブ ラージアーバー。
どこかにあるはずだけど行方不明中。


オマケでオプティマス111C。
ストーブの五徳の1cmぐらい上にきます。
まあまあいい感じです。
R0211103-b.jpg R0211104-b.jpg


ユニフレームのタフ五徳と比べてみました。
大きさはご覧の通り。
高さはほぼ一緒です。
R0211109-b.jpg R0211110-b.jpg


焚き火に入れて鍋を置くのにも良さそうです。
最近キャンプに行ってないのでいつ出番になるかわかりませんけど。



• サイズ:使用時/幅約255×高さ約120×奥行約255mm、収納時/幅約160×高さ約30×奥行約175mm
• 重量:約470g
• 材質:グリル部/304ステンレススチール、脚部/201ステンレススチール
• 耐荷重:30kg
• 付属品:収納ケース





【2016年03月29日追記】
ミニパックグリルで検索すると、アマゾン、ハイマウントに続いて3番目にこのページが出てくるようですね。
で、4番目が王子のブログ。
そんなわけでこのページにも訪れる方がいるようなので、追記しておきます。

最近ストーブを2つ購入したのでミニパックグリルと合わせてみました。
まずはプリムスのP-133S
思った通り五徳と離れすぎです。
これは細長い炎だけど、それにしても離れすぎですね〜
R0219597.jpg R0219598.jpg



続いてSOTO レギュレーターストーブST-310
これは計ったようにピッタリです。
ミニパックグリルのすぐ下にストーブの五徳があります。
ST-310を持っている人は、これもセットで使うといいかもしれませんね〜
R0219592.jpg R0219596.jpg
R0219759 (1)







   


   


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: