イスカ ストックポーチ(I型)

トレッキングポールのケースです。
いつもは車で登山口まで行くので必要ないんですが、たま~に遠征登山をするので買ってみました。
main_image00000166.jpg R0211072-b.jpg


去年屋久島に行ったときなどは、ポールを裸で旅行カバンに入れると汚れるので、先端をレジ袋で巻いてたりしました。
車に積んでるときは汚れてもいいように後席の足下に置いてたりします。
まあ、無くてもなんとかなる代物ではあるんですが・・・

収納サイズ:6.5×8×13cm
全長(全開時):90cm
平均重量:60g
収納時の袋は厚い生地ですが、中に入ってる生地はペラペラです。
肩に掛けられるようなストラップは付いていません。
R0211075-b.jpg


ウチにあるトレッキングポールは2種類ですが、長い方を入れてみましょう。

ブラックダイヤモンド コントワーエリプティックカーボン
収納サイズ:62.5cm

グリップウェル カーボンスーパーライト
収納サイズ:58cm
R0211091-b.jpg


どうでもいいことですが、ブラックダイヤモンドの方は先端を交換して1回も使ってないことに今気がついた。
R0211092-b.jpg


では、長い方のブラックダイヤモンドを入れてみます。
R0211093-b.jpg R0211094-b.jpg


折り返して留めたバックルがスカスカです。
これ以上締められません。
R0211095-b.jpg


先端は問題ありません。
収納袋の生地もこの部分は厚い物です。
ゴムキャップ無しでも穴があきそうもありません。
R0211097-b.jpg R0211096-b.jpg


ついでなのでグリップウェルも入れてみました。
ていうか今はこっちを使ってるのでこれがメインだった。
折り返しが長くなり当然バックル部分はスカスカです。
まあ、私の場合は遠征登山と車に積みっぱなしのストックの収納なので、これで全く問題ないんですけどね。
R0211098-b.jpg


これは電車で移動する方にはあってもいいアイテムですね。
ストック使用時は小さくなってよさそうです。







収納袋は色々あります。
   


ここは安いですね~



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: