梅狩り 2015

今年も毎年恒例の梅狩りに行って来ましたよ。
観光農園ではなくて農家のお手伝いです。
8時過ぎに現地に到着し、8時半過ぎから作業開始です。
R0210808-b.jpg


今年も沢山実ってますね〜
R0210819-b.jpg R0210822-b.jpg


早速採りましょう。
R0210817-b.jpg R0210831-b.jpg
R0210839-b.jpg R0210849-b.jpg


子供達は背の低い木で。
R0210811-b.jpg


収穫した梅はコンテナに入れてキャタピラ運搬車で運ぶ。
R0210857-b.jpg


10時のお茶タイムのあとはちょっと遠くの梅林へ。
と言っても歩いて3分ぐらいですが・・・
R0210864-b.jpg R0210867-b.jpg


12時に作業終了。
梅は午前中しか収穫しないのでこれで終了です。
この日の収穫。大人10名ぐらいだったかな〜
R0210876-b.jpg


昼食後のコーヒータイム。
R0210879-b.jpg


大きさや色などで仕分けします。
R0210885-b.jpg R0210883-b.jpg


新しく買ったコールマンのワゴンに乗ってご機嫌です。
R0210897-b.jpg


収穫は楽しいですね〜
今年も楽しませてもらいました。
また次回も行きたいと思います。






品薄なのでどこにもないですね。ここは8月10日入荷予定。


アマゾンだとぼったくり業者の出品しかない。



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: