新江ノ島水族館

GW最終日の6日に新江ノ島水族館に行ってきましたよ。
http://www.enosui.com/
8時半頃現地に到着。
チケット売り場はまだ空いてました。
R0210162-b.jpg


早速入場。
魚好きの下の子は最初の水槽で大興奮。
お兄ちゃんはDSで写真撮りまくってました。
R0210166-b.jpg R0210170-b.jpg


大水槽前はすごい人。
どうやらもうすぐイベントが始まるようです。
激混みなのでここはスルーします。
R0210171-b.jpg


天井にエイが泳いどる。
R0210172-b.jpg R0210173-b.jpg


クラゲ
R0210176-b.jpg


いくつか水槽を見たら早めにイルカショーの会場へ行きます。
10分前に着きましたが、席は結構埋まってました。
大水槽のイベントを見た人は立ち見が多かったようです。
R0210180-b.jpg IMG_1590-b.jpg


3分54秒



ウミガメ
R0210192-b.jpg R0210197-b.jpg
R0210202-b.jpg


しんかい2000
R0210216-b.jpg


スルーした大水槽に戻る。
R0210222-b.jpg R0210220-b.jpg


サメ
R0210229-b.jpg


なぎさの体験学習館
R0210241-b.jpg R0210244-b.jpg


お魚好きの下の子は、どこの水槽でも一番前に陣取って眺めてます。
ほっといたら1日中動かないんじゃないかな。

イベントはイルカショーしか見なかったけど大満足。
続いて江ノ島の展望台へ行きます。
お兄ちゃんはリップスターで移動。だいぶ上手くなりました。
R0210245-b.jpg


んが、ご覧の通りの大渋滞。
さすがGW。
R0210255-b.jpg


とりあえず、30分並んで食事します。
江ノ島と言ったら生しらす丼ですな。
サイドでイカの丸焼きと焼きハマグリ。
R0210257-b.jpg R0210256-b.jpg
R0210258-b.jpg


食事が終わっても激混みなので、水族館近くまで戻って砂浜で遊ぶことに。
戻る途中で記念撮影。
R0210265-b.jpg



膝まで海に浸かって遊びます。
下の子は3日前の九十九里に続き、人生2度目の海。
R0210278-b.jpg R0210290-b.jpg

59秒




海から上がって砂が気持ちいい〜
R0210316-b.jpg R0210336-b.jpg

1分26秒




一通り遊んだら展望台に行くのが面倒になったので帰ります。
あ〜楽しかった。







 


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: