田植え体験

GW真っ直中の3日に田植え体験に行ってきました。
http://www.chibatk.jp/


13時からだったけど、田植え以外にも楽しめそうだったので早めの8時に出発。
湾岸経由で行ったけど、さすがGW。
大渋滞でした。

千葉県の現地まで4時間もかかって12時頃に到着。
遅くても3時間あれば着くと思ったのに。

駐車場はBBQ場の前。
ちょうどお昼時なのでBBQ場はまあまあの人ですが、まだ空きがあります。
R0210040-b.jpg R0210044-b.jpg


早速、汚れてもいい服に着替えます。
半ズボン&軍足に履き替えるだけですけど。
R0210050-b.jpg


子供用プールにザリガニや亀がいました。
下の子は怖くて亀にも触れません。
R0210038-b.jpg R0210039-b.jpg


12時半から開催のどろんこ祭り。
参加は3組でした。
色々種目はあるけど、どれも微妙な感じ。
R0210064-b.jpg R0210057-b.jpg
R0210058-b.jpg


続いてメインイベントの田植えです。
参加者に苗が配られます。2〜3本づつ植えるそうです。
R0210067-b.jpg


下の子は田んぼに入るのが怖いのかずっと足を上げています。
R0210079-b.jpg


1列に並んで田植え開始。
R0210083-b.jpg


田植えを終えて、カエルを捕まえたりして30分ほど田んぼで遊んだら泥んこになった足を洗います。
下の子は田んぼに座ったりしたから下半身泥だらけです。
R0210086-b.jpg R0210093-c.jpg


ペアのTシャツでさっぱり〜
R0210104-c.jpg IMG_1568-b.jpg


渋滞でお昼を食べてなかったので遅めの昼食です。
九十九里浜まで走って焼きハマグリ&海鮮丼。
R0210112-b.jpg R0210114-b.jpg


目の前が九十九里浜なのでちょっとだけ海で遊びます。
下の子は初めての海なので大興奮。
帰る時間になっても帰りたくないと大泣きでした。
R0210128-b.jpg
R0210146-b.jpg R0210143-c.jpg


帰り際に近くの白子温泉に入ります。
IMG_1581-b.jpg


そのお陰で、渋滞もほとんど解消しており、2時間ぐらいで帰れました。

あ〜楽しかった。







 


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: