毛無山敗退

今週末は毛無山に行ってきました。
金曜日に数人で集まり、どこに行こうかミーティング。
暑いから標高の高いところに行きたかったんですが、南北アルプス、八ヶ岳はどこも天気が悪い。
結局、17時発表の天気予報を見て毛無山に決定~
日曜日の方が天気がいいみたいなので、土曜日からふもとっぱらでキャンプすることになりました。
結果論ですが、土曜日に梅雨明けしたのでどこも天気が良かったみたいですね。

土曜日夕方、ふもとっぱらに着くと濃霧&霧雨。
話が違うんですけど~

そんな中、宴会場設営。
寝床は1組を除いて車中泊です。
フォトフォト


ファミレスで夕食後はまったりタイム。
いつもは夜中まで宴会ですが、翌朝早いので23時に解散。
フォト


翌朝5時起床。
富士山が綺麗だ~
フォト


そして、これから登る毛無山。
フォト


出発準備してたら、見たことあるオジサン登場!
久しぶりの再会なので、しばし談笑タイムです。
フォトフォト


出発前に毛無山バックにパチリ。
まだみんな元気です。
フォト


7時25分、キャンプ場をしゅっぱ~つ。
フォト


7時40分、毛無山登山口。
ここからが登山道。
フォトフォト

1合目、2合目と順調にえっちらおっちら登る。
湿度が高いので滝のように汗が流れます。
フォトフォト
フォト


8時25分、不動の滝見晴台。
フォト


3合目あたりからペースが落ちてきて、最後尾からのんびり登る。
フォト


5合目手前のレスキューポイント。
できるならヘリを呼びたかった~
フォト


9時50分、5合目。
フォト


6.5合目あたりで目が回って倒れる寸前。
これはもしかして熱中症?
なったことないのでよくわからないけど、軽い熱中症になったようです。

ちょうどいい岩があったのでしばらく横になってたら、上からHさん登場。
気分が悪くなったので下山するそうです。
オラも一緒に行こうかと思ったけど、もうちょっとがんばることに。

11時20分、7合目。
みんなもう山頂にいる頃です。
フォト


ちょっと登ったところでまた休憩。
残り300mほどですが、身体が動かないのでみんなにメールして引き返すことに。
下ってくるのを待ってたけど、まだしばらく時間がかかりそうなので出発。
フォト


下りは順調でしたが、3.5合目あたりで追いつかれました。
フォトフォト


14時30分、無事に下山しました。
ここはもう少し涼しくなったらリベンジしたいと思います。
フォト


キャンプ場に戻って撤収して出発したのは17時頃でしょうか。
フォトフォト


お世話になった皆様、ありがとうございました。



毛無山(1946m)
上り 標準CT3時間25分
下り 標準CT2時間25分
標高差 1086m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: