鍋割山

13日の金曜日に鍋割山に行って来ました。
もちろん鍋焼きうどんを食べにですよ〜

今回で4回目の鍋割山です。
今回はまだ歩いたことのない小丸尾根を歩こうと思っていましたが、出発が遅れたのと、山頂まで行ったら疲れちゃったのと、オマケに気持ちよすぎて山頂でのんびりしすぎなんてことがあったので、ピストンにしました。


今回のコース。



9時05分、表丹沢県民の森駐車場を出発〜
この駐車場は狭いので平日でも8時半には満車になってました。
駐車場を出てすぐにゲートがあり、数台駐車できますが、このゲート前も9時過ぎには満車でした。
R0028957-b.jpg R0028958-b.jpg


林道を進むとまたゲート。
R0028959-b.jpg


9時25分、二俣。
ここに登山ポストがあります。
ここから登って行くと大倉尾根の「堀山の家」に出ます。
R0028960-b.jpg


小丸尾根方面の分岐。
ここから登って行こうと思いましたが、今回は直進します。
R0028961-b.jpg


ボッカステーションまできました。
ここから登山道です。
体力に余裕がないのでスルーします。
R0028964-b.jpg R0028963-b.jpg


10時15分、後沢乗越。
ここで休憩していると駐車場で一緒だった2人組が抜いていきました。
彼らは灯油20リットルを歩荷してます。すごい体力ですね〜
R0028966-b.jpg R0028970-b.jpg


1000m地点。
R0028976-b.jpg R0028975-b.jpg


小屋が見えた。
R0028980-b.jpg


11時45分、山頂到着~
R0028982-b.jpg


山頂から富士山。
R0028983-d.jpg


早速鍋焼きうどんを発注しましょう。
R0028981-b.jpg


お待ちかねの鍋焼きうどん。1年ぶりです。
写真 1-b


こんな景色を見ながら食事します。秦野市街ですね。
R0028990-b.jpg


トイレ。
R0028995-b.jpg


1時間半も山頂を満喫したので下山します。
13時15分、下山開始。
R0028997-b.jpg

R0028998-b.jpg


途中で歩荷さんとすれ違いました。
チャンピオンではありません。
そう言えば最近チャンピオンに会ってないな〜
今度久しぶりに大倉尾根を歩こうかな。
R0029000-b.jpg


14時10分、後沢乗越。
R0029001-b.jpg R0029003-b.jpg


ボッカステーションまで下山しました。ここからは林道です。
R0029006-b.jpg

R0029010-b.jpg


14時55分、二俣。
15時15分、駐車場まで戻って来ました。
R0029012-b.jpg R0029013-b.jpg


下山後は近くの「湯花楽」へ。
天然温泉ではありませんが、温めのお風呂が気持ちよかった。
写真 2-b




1年ぶりの鍋焼きうどんは相変わらずおいしかったです。
しかし、平日なのに結構な人が鍋焼きうどんを食べてました。
週末はうどん待ちがすごいんでしょうね。





ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-599486.html










関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: