熊よけ鈴 森の鈴(大)

今まで使ってた鈴が壊れてしまったので、同じものを購入しました。
東京ベル製作所の「森の鈴」の大きい方です。
でも、大きい方はネットでも店頭でもあまり見かけないんですよね~

先日、石井スポーツ登山本店に行ったら沢山あったので、即買いしました。
HPを見てみると、NEWとなってるので増産したのかな?
http://www.tokyobell.co.jp/shouhin.html
R0028578-b.jpg


これはワンタッチで消音できるので、とっても便利。
本体を引っ張るとワイヤーが延びた状態になってON。
もう一回引っ張るとワイヤーが縮んで固定され音が鳴りません。
R0028592-b.jpg R0028595-b.jpg
R0028579-b.jpg


今回の鈴で6個目になりました。
以前の日記はこちら。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2013年1月の日記で買ってて、壊れたのは確か14年11月なので、2年保ちませんでした。

新旧並べてみました。
外側は傷だらけですが、音色に変化はありませんでした。
古い方は中の玉を吊してるワイヤーが切れて、玉がなくなっています。
どこかの山に転がってるでしょう。
R0028582-b.jpg R0028585-b.jpg
R0028588-b.jpg


大小並べてみました。
小さい方はモンベルのロゴがありますが、OEMだと思われ、ロゴがあるかないかの差だと思います。
ちなみに大きい方の品番はTB-K2で、オリジナルの小さい方はTB-K1です。
やっぱり大きい方が音量があります。
R0028600-b.jpg R0028601-b.jpg


今のところワンタッチでONOFFできるこの鈴が一番お気に入りですが、欲を言えばもう少し大きくてもいいので音量があってONOFFできるのが欲しいところです。







森の鈴(大)


大きい方はアマゾンにはありませんでした。
小さい方とカバー付きとモンベルロゴ入り。
カバー付きは小さい方しかありませんが、ONの状態でザックや衣服に触れても響くのでナイスアイデアですね。
  


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: