影八甲田

あちこちでセール中なので、ノースフェイスのマウンテンジャケットが安売りしてないかな〜
なんて思いながら神田のスポーツ店街を歩いていると、これを見つけてしまいました。

ラスト1本の文字と定価に斜線が引かれて値段がわからない。
店の人に聞くと、25%OFFの29100円だと。
ネットより安いし、ビクトリアより3000円ぐらい安い。
買う気満々でその店をあとにし、帰りがけになかったら縁がなかったと言うことで。

とりあえずエルブレスでマウンテンジャケットの試着。
でもここは定価なので全く買う気無し。

ふたたび店の前を通りかかると例のブツを見てる人がいる。
売れちゃったかな?
と思ったけど、その人は買わずに行ってしまいました。
と言うわけで無事にゲットです。


「影八甲田」通称「カゲハチ」と呼ばれてるようです。
http://bluemoris.com/wp-content/themes/wp_bluemoris/products/ski/bluemoris/kage_hakkouda.html


開封してすぐの状態です。
ビンディングはすでに付いています。
左右合わせると龍がうねってますね〜
R0028536-B.jpg


今まで使ってた板と並べてみます。
2005年11月に買ったブルーモリス「B×B BREW-rider」です。
長さは両方とも99cmで、幅や厚みもほとんど同じです。
両方とも「和」な感じが気に入っています。
R0028535-B.jpg


左の板先端に「影」の文字。
R0028544-B.jpg


右の板には後に「影」の文字と前部に「影八甲田九九」と縦に書いてあります。
R0028572-b.jpg R0028549-B.jpg


「八甲田」は両方とも書いてあります。
R0028577-b.jpg


Bluemoris made in Japan
R0028547-B.jpg


裏には「影」の文字。
R0028564-B.jpg R0028575-b.jpg


靴に合わせてビンディングを調節します。
靴のセンターとビンディングのセンターを合わせて、六角レンチで締めるだけ。
リーシュコードも今まで使ってたものに交換しました。
R0028566-B.jpg R0028563-b.jpg
R0028557-B.jpg



週末のスキーが楽しみです。







楽天


アマゾンだとこんな感じ。
   


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: