イエティ撤退 → ふじてんスノーリゾート

11日にイエティに行きました。
んが、3連休の中日なので思った通り激混みです。
駐車場に戻ってきた人に聞いてみると、レストランは座るところもないらしい。
出遅れて昼前に着いたので、とりあえずメシと思ってたけど、これじゃあいつになったら滑り始められるかわかりません。

入場券購入待ちの列と駐車場から見えるソリ用ゲレンデ。
IMG_1152-B.jpg IMG_1155-B.jpg


駐車場から富士山。山頂付近は風が強そうです。
IMG_1154-B.jpg


と言うわけで撤退。
ふじてんは混んでると思ってこちらに来たけど、同じぐらい混んでます。
この2つのスキー場は東京から近いからしょうがないですね。

帰りがけに御殿場プレミアムアウトレットへ。
思った通りここも激混み。
結局何も買いませんでした。
IMG_1157-B.jpg




と言うわけで、翌12日。
ふじてんスノーリゾートへ行って来ましたよ。
着いたのは9時頃だったかな〜
IMG_1158-B.jpg


ワックスがけが大好きなので、みんなの板にワックスを塗ってくれます。
ムラムラだけどまあいっか。
R0022235-B.jpg


ゲレンデに立ったのは10時過ぎ。
祝日は8時から営業なのでかなり出遅れております。

激混みのファミリーリフト。
IMG_1160-B.jpg


ファミリーリフト上部から見る南アルプスは美しい。
IMG_1161-B.jpg


最初の滑りはやっぱりダメでした。
R0022243-B.jpg


この日も富士山はバッチリ。
IMG_1163-B.jpg


2本だけ滑って早めの昼食です。
席を確保するのに苦労しました。
富士山カレー+カツ。
IMG_1164-B.jpg


午後の滑りは勘も戻って滑れるようになりました。(45秒)



(1分27秒)



最後の1本は結構スピード出してました。(43秒)



満足したようで、15時に撤収です。
板に付いた雪を落とすのが大好きなので、全員の板を掃除してくれます。
自分で雪を落としてると怒られるので、ありがたくやってもらいましょう。
時間かかるけどその間は喫煙タイムです。
R0022342-B.jpg R0022347-B.jpg


温泉に行ってから帰ろうと思ったけど、中央道の渋滞がないので温泉は後回し。
調布インターを下りてから「湯守の里」に行きました。
http://www.yumorinosato.com/
IMG_1165-B.jpg


その後の夕食はやっぱりステーキガスト。
IMG_1166-B.jpg



あ〜楽しかった。







板や靴に付いた雪落としに便利。


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: