LOWA/ローバ SIGMA(シグマ)GTX

前回のKEEN ウィンターポートに続き、今回は登山靴です。
これも60%OFFだったので、試し履きもしないでポチってしまいました。

登山靴は、ノースフェイス、スカルパ、グランドキングに続き4足目ですが、今まで靴で苦労したことはないので足のサイズは標準みたいです。
身体は腹が出てますけどね。

これはメーカーHPには載ってないので、廃番モデルだと思われますが、ググったら出てきました。
http://takadaboueki.com/sigma.html

商品説明によると、「山の高低に関係なく、よく整備された山道に適し、荷物の少ない日帰りや小屋泊りのトレッキング等に適しています。」らしい。
岩場は苦手なのかな?
まあ、日帰りと小屋泊まりがメインだからいっか。
ホントはタホープロ GTXが欲しかったんですけどね。

では、写真をどうぞ。
R0022142-B.jpg R0022143-B.jpg
R0022145-B.jpg R0022151-B.jpg
R0022146-B.jpg R0022147-B.jpg


「X-LACING:シューレースを左右からクロスしてかけることにより、外側へずれがちなベロを完全に固定します。」
R0022158-B.jpg


「SPS(①~②プロネーションサポート/④~⑤スピネーションサポート)システムは、靴底にサーモプラスティックウレタンを内蔵し、足首が過度に傾くのを防止。不整地やガレ場などでもしっかりと地面をグリップ。疲労を軽減し、足首を捻挫などのケガから守ってくれます。」
R0022154-B.jpg


ドイツの会社だけどMade in Italy。
履き心地はスカルパに似ていてちょっと幅が狭めです。
R0022155-B.jpg



ついでなので、今まで使った歴代登山靴を記録しておきます。
初めて買ったノースの登山靴です。
ゴールドウィンのファミリーセールで買いましたが、いつ買ったかわかりません。
使用したのは2006年9月の尾瀬が最初かも。
約18回の山行でスカルパにバトンタッチです。
サイズがきつかったので、それ以来出番はありません。
R0022161-b.jpg R0022164-b.jpg


一番愛用しているスカルパのゼログラビティー10GTXです。
今は廃番で売ってないので買えません。
2010年2月購入。
2013年2月にソールを1回張り替えているので、全体的にかなりへたってきました。
R0022156-B.jpg R0022160-B.jpg


新品のLOWAと並べてみると、かなりへたってますね〜
R0022157-B.jpg R0022159-B.jpg


キャラバンのグランドキングGK-67。
2012年12月に購入。
スカルパのソールを張り替える時の予備用に激安で買いました。
日本の会社なので幅が広めで履きやすいです。
今は高山や岩場以外はほとんどこれを履いています。
R0022166-b.jpg R0022168-b.jpg


4つ並べて記念撮影。
R0022179-b.jpg







シグマはなかったけど、タホーはちょっと安いかも。


なんと!まだ在庫がある?


普通に買ったらこの値段みたい。




関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: