LED LENSER M14

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2015年一発目はまたまたLED LENSERでございます。
今までは単四仕様のライトばかりでしたが、やっと単三仕様のものを購入しました。
災害時には単三仕様の方が手に入りやすいようですからね。

では開封します。
R0021850-B.jpg R0021854-B.jpg


付属品はポーチとストラップと電池です。
R0021855-B.jpg R0021859-B.jpg
R0021868-B.jpg


明るさは400ルーメン。
R0021864-B.jpg


フォーカスコントロールは延び幅が広いです。
ヘッドを回転させると任意のところでフォーカスがロックされます。
この機能はいいですね~
R0021926-B.jpg R0021927-B.jpg
R0021873-B.jpg


テールスイッチです。
スマートライトテクノロジーとかいうのが搭載されていて、色々な点灯パターンがあるようですが、ほとんど使わないのでイージーモードにセットしました。
R0021872-B.jpg


これは充電式エボルタのハイエンドもちゃんと入ります。
単3電池4本使用。
R0021945-B.jpg


P7.2と並べてみました。
これは単四4本で320ルーメンです。
当たり前ですが一回り大きいです。
R0021875-B.jpg


数年前に買ったジェントスSF-705XPと比較。
これは単一4本で500ルーメンです。
技術の進歩を感じますね~
R0021942-B.jpg


点灯してみます。
ISO1600 F1.9 1/15
M14のスポットとワイド。
ワイド側は28mmレンズよりワイドです。
R0021928-B.jpg R0021930-B.jpg


11月に撮影したP7.2のスポットとワイド。
ISO1600 F1.9 1/15
R0020396-b_201501021700499ff.jpg R0020399-b_20150102170051f79.jpg


ついでにジェントスSF-705XPのスポットとワイド。
これはズーム幅が小さいですね。
ISO1600 F1.9 1/15
R0021934-B.jpg R0021936-B.jpg


M14は、明るさ、ランタイム共にすばらしいライトですね。
これでLED LENSERが7本になりました。
しばらく買わないと思うので記念撮影です。
左からA2、P3 AFS、P5E、V2、L7、P7.2、M14です。
R0021925-B.jpg


LED LENSERの単三仕様のライトは充電式エボルタのハイエンドやエネループプロが入らないという重大な欠点があります。
M14は充電式エボルタのハイエンドもちゃんと入りますが、最近発売されたP6Xなども入らないようです。
なので、単三2本仕様や1本仕様のものは他のメーカーのものを買うことにしました。
P5.2やP6Xが欲しかったんですけどね〜



LED:パワーチップ型 LED×1
サイズ:φ47x160mm
重量(電池込):約350g
使用電池:アルカリ単3電池x4
最大光束:約400ルーメン*
最長照射距離:約320m*
点灯時間:(1lm)約50時間* minモード時





M14、P14.2、M7、P7.2
   


T7M、P17.2
 


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: