安比高原スキー場 4日目 最終日

23日、あっという間に最終日です。
この日は朝からいい天気。
ちびっ子達もスクールがないのでのんびり出発です。
とりあえず上のお兄ちゃんとゴンドラへ。
R0021377-B.jpg R0021382-B.jpg


私は前森山に登ろうと思ったので登山口の階段を登ってみる。
そこには熊よけか場所を知らせるためなのか、鐘がありました。
R0021386-B.jpg


ここからは1人で山頂へ向かいます。
最初は膝下ラッセルでしたが、すぐに膝上になりました。
斜面が急になる手前でちょっと休憩。
R0021388-B.jpg


振り返る。
林の先が鐘。
R0021389-B.jpg


とりあえず、あの木まで行こう。
ここからは腰までのラッセルです。
R0021390-B.jpg


木の直前まで来ました。また振り返る。
R0021391-B.jpg R0021392-B.jpg


この木の根元で胸まで埋まり、もがくこと2分、脱出しました。
もがいてる間、さて誰に電話しようなどと考えたりして・・・

あそこまで行けば山頂だと思うんだけど・・・
R0021393-B.jpg


これ以上行ってまた深みにはまったらやばいので撤退します。
IMG_1084-B.jpg R0021394-B.jpg
R0021395-B.jpg R0021397-B.jpg


自分の足跡がもう消えかかってる。
R0021400-B.jpg


下山しました。
といってもまだゴンドラ山頂駅ですけど。
R0021402-B.jpg R0021403-B.jpg
R0021404-B.jpg

R0021408-b.jpg


このあとはお兄ちゃんと合流しスキー三昧。
(3分45秒)


(1分20秒)


(18秒)



昼食を食べたらみんなはバスでホテルに戻ります。
オラとお兄ちゃんは最後の1本を滑りがてらホテルへ。
R0021431-b.jpg R0021436-b.jpg


部屋に戻ったら撤収合戦。
レイトチェックアウトにしてたのでギリギリまで部屋を使えてよかった。

荷物を宅急便で送り、15時のバスで盛岡駅へ向かいます。
さらば安比。
R0021441-b.jpg R0021442-b.jpg


1時間ほどで盛岡駅に到着。
駅でお土産買ったりお茶したりして時間調整します。
17時06分発のはやぶさで東京へ。
IMG_1087-B.jpg


車内で駅弁。
一番人気の前沢牛の牛めしです。
一番人気のわりにはイマイチな感じでした。
IMG_1089-B.jpg IMG_1091-B.jpg


19時52分、東京駅着。
新幹線は早いですね〜
東京駅100周年の撮影スポットで記念撮影。
IMG_1095-B.jpg


ここで解散です。
あ〜楽しかった。



ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-565023.html






板や靴に付いた雪を落とすのに便利。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: