ジェントス 閃 SG-325

前回のLED LENSER L7と一緒に買ったSG-325です。
これは自転車のヘッドライトに使う人が多いようですね。
どちらも数年前に発売され、今さら感たっぷりの商品でございます。
R0020658-b.jpg


開封します。
付属品はストラップと単4電池3本です。
ストラップはすでに本体に付いています。
R0020719-B.jpg


本体はアルミ。
個人的にはシルバーよりブラックの方が好みです。
R0020721-B.jpg R0020731-B.jpg
R0020722-B.jpg


テールスイッチ。
ON OFFのみです。
半押しでも点灯します。
R0020723-B.jpg


ヘッドをネジネジしてズームします。
R0020727-B.jpg R0020729-B.jpg


付属の電池は使わずに、家にあまってる充電池を使います。
R0020732-B.jpg


一緒に買ったLED LENSER L7と並べてみました。
同じ単四3本仕様なのに大きさがずいぶん違います。
R0020740-B.jpg R0020742-B.jpg


点灯します。
なんか四角いですね〜
壁まで約2m ISO800 F1.9 1/30
R0020760-B.jpg R0020762-B.jpg


右がSG-325、左はLED LENSER L7
R0020757-B.jpg R0020755-B.jpg


屋外でも点灯しました。四角は気になりません。
室内より二絞り明るくします。
ISO1600 F1.9 1/15
上がSG-325のスポットとワイド。下はL7。
R0020771-B.jpg R0020770-B.jpg
R0020768-B_20141126063037074.jpg R0020763-B_20141126063036871.jpg


単四電池のライトが増殖しておりますが、ホントは単三仕様の方が好きなんですよね〜
どちらかというと、単四仕様の方が安いからついつい買ってしまいました。
次回は防災のためにも単三仕様のライトにしたいと思います。
でも単三2本仕様のライトでなかなかいいのが見つからないんですよね〜





• 光源タイプ:高輝度チップタイプ白色LED
• 明るさ:150ルーメン
• 電池寿命:実用点灯約10時間
• 照射距離:最大約138m
• 配光システム:フォーカスレンズ
• 使用電池:単4形アルカリ電池×3本
• エネループ使用可能
• 防滴仕様
• 本体サイズ:φ29×104㎜
• 本体質量:102g
• 付属品:ストラップ・テスト用電池





SG-325 と LED LENSER L7
 


SG-320、SG-355、LED LENSER P7.2
  


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

No title
再びこんにちは~(^^)

ボクも同じフラッシュライトをママチャリとロードバイクに使ってます。
明るさもバッテリーの持ちも必要十分です。
ただ、焦点の光の形は普通に円なんですよ~
仕様変更があったのかな?
ぱどるさん
やっぱりチャリで使ってますか。
このライト、評判がいいだけあってなかなかいいですね。

四角でも外で照らすと気にならないのでかまわないんですが、もう少しスポットになるといいと思うんですよね〜

このぐらいの光量とランタイムと大きさのものがいいので、もう一つ買っちゃいました。
今晩にでもアップしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: