LED LENSER L7

前々回のブログでも書いたんですが、家中の懐中電灯を一新しようと思います。
色々ネットとかで調べてるんですが、最新でメッチャ明るい懐中電灯は高いですね〜
なので本数を増やすために安くて評判のいいものを探してみました。
数年前に発売し、そこそこ明るくてそこそこ長持ちして、そろそろ廃盤じゃね?みたいなものを2本買ってみましたよ。

LED LENSER L7とジェントスの閃シリーズSG-325です。
懐中電灯オタクの方々から見れば、今更かいみたいな商品ですね。
R0020653-B.jpg


2本一緒に買いましたが、ブログネタが乏しいので1回ですむところを今回も2回に分けちゃいますよ~
まずは、LED LENSER L7からです。

メーカーHPにはこんなことが書いてあります。

我々はL7を企画設計するときのメインコンセプトは、熱さ、冷たさ、衝撃や埃などのストレスを耐え抜き取り除くことです。
さらに明るくエレガントで使い勝 手のいいものをイメージしました。
結果的に生まれたのがこのL7です。L7は世界で最も優れたフラッシュライトのリフレクターシステムであるアドバンス フォーカスシステムを搭載しています。
耐衝撃性に強いポリカーボネイトのハウジングは、軽量なだけでなく割れにくく、砂漠や山などの環境でも信頼性を保ち ます。

アウトドアには良さげですね~

では、開封しますよ〜
付属品はストラップと電池です。
ケースは付いていません。
R0020665-B.jpg


本体はアルミではなくポリカーボネイトです。
軽量で衝撃に強いらしい。
それに低温のところで、金属を素手で持つとくっついちゃいますね。
しかし質感は安っぽさを醸し出しております。
R0020667-B.jpg R0020669-B.jpg
R0020670-B.jpg


アドバンス フォーカスシステムは、他のスライドするのと違って、ヘッドをネジネジするタイプです。
縮めるとワイド、伸ばすとスポット。
R0020672-B.jpg R0020673-B.jpg


テールスイッチです。
ON OFFのみです。
R0020674-B.jpg


電池は単4電池3本です。
本体にも3本入ってたので、計6本付属しています。
太っ腹ですね〜
R0020676-B.jpg


P7.2と比べてみました。
外径、長さはほとんど同じです。
カタログ値では外径2.5mm、長さは3mm長いみたいですが、そんな差はないです。
外径はせいぜい1mm、長さは同じですね。
R0020691-B.jpg R0020712-B.jpg


テールスイッチはP7.2の方が大きく、クリックした感じもいいです。
R0020696-B.jpg


電池ケースは単4電池3本と4本なので太さが違いますね。
でもポリカーボネイトは肉厚があるので外径は同じになっちゃうみたい。
スイッチ部分はシンプルなので短いです。
R0020707-B.jpg R0020709-B.jpg


では点灯してみましょう。
壁まで約2m ISO800 F1.9 1/30
スポットとワイド。
スポットは円が二重というか三重というかですね〜
R0020748-B.jpg R0020754-B.jpg


P7.2と同時点灯。
スポットとワイド。
やっぱりP7.2はきれいです。
R0020747-B.jpg R0020744-B.jpg


屋外でも点灯してみました。室内より二絞り明るくします。
ISO1600 F1.9 1/15
上がL7のスポットとワイド。下はP7.2。
R0020768-B.jpg R0020763-B.jpg
R0020775-B.jpg R0020774-B.jpg



ホントは単4ではなく単3タイプの方が欲しいのですが、なぜか単4が増えています。
LED LENSERの単3タイプにニッケル水素電池が入らないのが大きな原因なんですが・・・
P6Xが欲しいんですけどね〜



「世界一タフなフラッシュライト?」






LED:パワーチップ型LED×1
サイズ:φ39.5x133mm
重量(電池込):約142g
使用電池:アルカリ単4電池x3
最大光束:約115ルーメン*
最長照射距離:約225m*
点灯時間:(1lm)約42時間*





LED LENSER L7 と P7.2 と SG-325
  


M7、T7M、i7、Vスクエア
   


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: