LED LENSER A2

先日のP5Eと同時に買ったA2でございます。
こちらは単4電池1本のモデルです。
R0020524-b.jpg


単4電池1本のモデルも沢山あるんですね~
A2、A3、P2BM、P3BM、P3AFS、P3AFSPの6種類。
キーホルダーにぶら下げようと思ってるので、一番小さいA2にしました。
もっと小さいボタン電池という選択もありますが、入手しやすい単4電池仕様にしました。
大きさに拘らなければ、P3AFSが欲しいんですが、また次回と言うことで。
R0020546-b.jpg R0020543-b.jpg


P5Eとの大きさの比較。
R0020537-b.jpg R0020553-b.jpg


単4の充電式エボルタのスタンダードを入れます。
R0020562-b.jpg


照射します。
両方とも充電式エボルタのスタンダードを入れてます。
壁まで約2mです。
ISO1600 F1.9 1/15

左がA2で右がP5Eのスポットとワイド。
A2にはフォーカスコントロールがないので、同じ大きさです。
R0020577-b.jpg R0020579-b.jpg


A2は24ルーメン、P5Eは25ルーメンなのでほとんど変わりません。
室内ではまあまあの明るさですが屋外ではちょっと暗いかな。

これでLED LENSERが3本になりました。
しかしまだまだ増える予定ですよ~
R0020600-c.jpg


よく考えたら家にある懐中電灯がみんな古いんですよね~
ほとんどが豆電球タイプなのです。
マグライトとかも4本ぐらいありますが、3本は豆電球でLEDは1本だけ。
しかも初期のLEDなのでメッチャ暗い。
なので一新することにしました。
これからのブログネタは懐中電灯が多くなるかも。



LED LENSER® A2
LED:5mm LED×1
サイズ:φ14.5x79mm
重量(電池込):約26g
使用電池:アルカリ単4電池×1
最大光束:約24ルーメン*
最長照射距離:約45m*
点灯時間:(1lm)約5.5時間*







A2 と P5E と P7.2
  


P3 AFS と P3 AFSP
 


A3 と P2BM と P3BM
  



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

No title
お久しぶりです。

良さそうなフラッシュライトを手に入れましたね。

ボクのフラッシュライトやへッドライトも全てLEDになりました。
と言ってもそんなには持っていないんですが・・・(笑)

ライトウェイトなバックパッキングの為に軽くて単4電池1本でランタイムの長いFENIX EO-1を手に入れました。
そんなに明るくなくてもそれ1本で一晩中山道を歩いて下山したことがあり今や信頼できる相棒です。

同じ単4電池1本で使える物の中に3段階ぐらい光量が調節できて最大で120ルーメンなんていうのもあり中にはSOSのシグナルを発光出来るのもあります。
もう1本欲しいので探しているところです。

ご存知かもしれませんがアカリセンターのブログを見ると参考になる情報があるかもしれません。
http://akaricenter.blog.jp/
ぱどるさん
いらっしゃいませ〜
お元気ですか〜

単4電池1本の懐中電灯で一晩中山道を歩いたとはビックリです。
僕にはそんな怖いこと出来ませ〜ん。

ちょっと調べたらFENIX EO-1って10ルーメンで21時間みたいですね。
ランタイムはすばらしいけど、ちょっと暗いですね。
僕が買ったP5Eは単3電池1本で25ルーメン、20時間です。
これもそんなに明るくはないですが、災害用とかにいいと思います。

山にはメインの単3電池3本のヘッドランプと予備で単3電池1本のヘッドランプを持って行ってますよ。
重さは気になるところですが、暗いと怖いですから〜

家の懐中電灯も単3で揃えたいところですが、なぜか単4が増えています。

アカリセンターのブログはよく見てますよ。
ネットで検索するといつも出てきますね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: