鹿児島遠征6日目 霧島山 韓国岳

翌10日、鹿児島遠征も最後の山となりました。
この日で4日連続登山です。
台風18号と19号の間にすべてをこなしたって感じです。


登山口駐車場から韓国岳。山頂付近はガスってます。
反対側は晴れてるんですけどね。
R0019756-b.jpg R0019758-b.jpg


今回のコース。




8時20分、登山口を出発〜
R0019762-b.jpg


5分ほどで分岐と登山ポスト。
R0019769-b.jpg R0019766-b.jpg
R0019770-b.jpg


駐車場が見えます。
R0019771-b.jpg
R0019772-b.jpg


一合目。
R0019773-b.jpg


えっちらおっちら。
R0019775-b.jpg


9時00分、五合目。
景色ゼロです。
R0019778-b.jpg R0019780-b.jpg


五合目から山頂方面。
R0019781-b.jpg


七合目と八合目の間でルートを外れました。
R0019784-b.jpg


この写真を最後に道迷い。フードで視界が狭く、大きい岩をガンガン登って行ったせいでルートを外れました。
オマケに外れた方にも狭い道がありピンクのリボンもあったので、復帰に時間がかかりました。
ピンクのリボンは登山者用ではなかったようです。
R0019785-b.jpg


20分ぐらいウロウロして復帰。
戻ってみて思いましたが、こんなわかりやすいところで間違えるなんて・・・
七合目から八合目まで30分かかっています。
R0019786-b.jpg


山頂直下の分岐。
R0019790-b.jpg


9時55分、韓国岳山頂~
時々吹く突風で飛ばされそうになります。
R0019792-b.jpg


写真だけ撮ったらそそくさと下山します。
当初の予定では、山頂から大浪池を1周して戻る予定でしたが、天気が悪く景色も楽しめないので、ピストンにしました。
R0019797-b.jpg R0019799-b.jpg


10時30分、五合目。
R0019800-b.jpg


駐車場が見えました。
R0019806-b.jpg


10時55分、駐車場まで下山しました。
R0019811-b.jpg


下山後は「えびの高原荘」で昼食と温泉に浸かります。
お腹が空いたのでとりあえず食事、黒豚とんかつ定食を食しました。

今までは宿の風呂とビジネスホテルのシャワーだったので、温泉は今回の旅でこの時だけでした。
気持ちよかった〜
IMG_0931-b.jpg IMG_0935-b.jpg



これですべての登山を終了しました。
高千穂峰には行けなかったけど、宮之浦岳と韓国岳の山頂に立てて満足です。
ガスガス&強風で天気は悪かったけど・・・

帰りがけに空港へ寄って便の変更ができるか確かめに行くと、1日早い便に変更することが出来ました。
これで台風で足止めを食うことなく帰れそうです。
WS000010.jpg



鹿児島最後の晩餐は焼肉&寿司バイキングへ。
IMG_0938-b.jpg





ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-529285.html










関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: