塩見岳(2日目)

翌13日。
爆睡して「朝食が出来ました」の声で起きました。
途中何度か起きましたが、10時間の爆睡です。
4時30分、朝食。
R0018923-b.jpg



この日も朝からいい天気です。
R0018926-b.jpg



出発時の気温3.7℃。寒い~
R0018928-b.jpg



5時50分、山頂へ向けて出発〜
R0018930-b.jpg
R0018934-b.jpg



山頂直下の岩場。
クサリ場もないのでたいしたことありません。
その岩場で早く出発したkarl1953さんとすれ違う。
寒いので早々に下山してきたとのことでした。
R0018939-b.jpg R0018941-b.jpg
R0018944-b.jpg



7時00分、塩見岳西峰到着〜
こちらが百名山です。
R0018945-b.jpg
R0018953-b.jpg



写真を撮ったら東峰へ行きます。
R0018954-b.jpg



3分ぐらいで東峰到着。
こちらが最高峰だけど、西峰に比べて山頂標がショボイ。
R0018968-b.jpg



東峰から西峰を望む。
R0018969-b.jpg


富士山。
R0018975-b.jpg



iphoneでパノラマ写真を撮ってみました。
IMG_0818-b.jpg



西峰へ戻ります。
R0018977-b.jpg



北アルプス。槍穂はもちろん端まで見渡せます。
R0018979-b.jpg



中央アルプス。
R0018980-b.jpg



間ノ岳やら農鳥岳。
北岳は間ノ岳の奥か。
R0018984-b.jpg



富士山。
R0018983-b.jpg



西峰で写真撮ったりしてまったりタイム。
陽の当たる岩陰にいると風もなく気持ちいい~
しばらくすると誰もいなくなり静かなときが流れます。
もう少しいたかったが、下山も長いのでとりあえず小屋まで戻ります。
7時40分、下山開始。
R0018999-b.jpg



8時35分、塩見小屋。
小屋でレギュラーコーヒーを注文し、ここでもまったりタイム。
R0019004-b.jpg R0019005-b.jpg
R0019008-b.jpg R0019009-b.jpg



いいかげんのんびりしすぎたので、下山します。
9時30分、下山開始。

11時00分、本谷山。
ここで35分の休憩。
R0019019-b.jpg



12時25分、三伏山。
三伏山から塩見岳。見納めです。
R0019023-b.jpg



右手の小屋が三伏峠小屋。
R0019026-b.jpg



12時45分、三伏峠小屋。
ここで25分の休憩。
テン場は8割がた埋まってます。
R0019032-b.jpg R0019034-b.jpg



13時10分、出発。
13時25分、豊口山分岐。
14時40分、豊口山間のコル。
R0019044-b.jpg



15時25分、林道に出ました。
R0019047-b.jpg



16時05分、駐車場到着~ お疲れさまでした。
駐車場は満杯。路肩駐車が500m以上続いてました。
R0019052-b.jpg



下山中、ぞくぞくと人が登って来ます。
小屋に入りきれるんだろうかとか、テン場は張るとこないんじゃないかなとか、人ごとながら心配しちゃいますね。



約1年ぶりの3000m峰です。
今回は天気もよく最高の山行になりました。

これで3000m峰は19/21になり、残りは富士山と聖岳の2座となりました。
百名山の方は76座になりました。

お世話になったさんちゃん、ありがとうございました。
また行きましょうね〜



ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-509213.html








関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: