日光白根山

男体山の翌日は、なんちゃって登山隊で奥白根山です。

男体山では気温も高く、ヘロヘロになって登りましたが、今回は気持ちよく歩くことができました。
登り出しのロープウェイ山頂駅は2000mということもあり、晴れていてもとても涼しい。

今回のコース。




では、ロープウェイに乗って、なんちゃって登山へGO!
R0017812-b.jpg



山頂駅前ではコマクサが咲いています。
R0017824-b.jpg



これから登る奥白根山もバッチリ。
R0017826-b.jpg



8時20分、登山口から出発〜
R0017829-b.jpg



2日連続の二荒山神社参りです。
R0017834-b.jpg
R0017835-b.jpg



9時15分、地獄ナギ。
R0017836-b.jpg



森林限界を超えると山頂付近が見えます。
R0017839-b.jpg R0017846-b.jpg
R0017847-b.jpg



なんちゃって山頂到着。
R0017849-b.jpg



ホントの山頂はあそこ。
R0017851-b.jpg



写真待ちの人が結構います。
R0017854-b.jpg



11時00分、日光白根山山頂到着~
山頂標は二つあるので、空いてる方で写真撮りまくりです。
R0017857-b.jpg



怪しい火器でお湯を沸かす。
R0017869-b.jpg



気温15.7℃。風が吹くと寒い~
東京では35℃ぐらいだったみたい。
R0017872-b.jpg



11時50分、下山します。
下山し始めてすぐに雨が降ってきたので写真がありません。
R0017873-b.jpg



12時55分、地獄ナギ。
13時40分、山頂駅まで下山しました。
R0017883-b.jpg R0017888-b.jpg



山頂付近ではガスに覆われ、残念ながら景色を望むことができませんでした。
時折吹く風が冷たく、温度計を見ると15.7℃。
東京では35℃ぐらいだったみたいで、その差20℃です。

それでも1時間近く山頂を満喫し、下山します。
予定では五色沼方面から周回する予定でしたが、天気が悪いのでピストンにしました。
下山開始してすぐに雨が降り出し、久しぶりにレインウェア上下を着ることに。
山頂駅に着いたときには雨も上がり、山麓駅では晴れてました。

雨に降られはしましたが、とても楽しい山行でした。



ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-485505.html









関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: