ハイラックスサーフ ルームランプLED化

最近山にも行けてないので暇をもてあましております。
で、ネットを徘徊する時間も増えるわけでして・・・
こんなの見つけちゃったりして・・・

色々探してみると安く売ってるのね。
どこぞのメーカーかよくわからんけど。
安くて評判がよさげなのをポチってみましたよ。

これからの季節車中泊も多くなるし、車内を明るく且つバッテリーの負担を下げるためにもいいかなっと自分を納得させて。

で、届いたのがこれ。
R0017061-b.jpg


開けてみると・・・
ん?マップランプが12発と9発で左右対称じゃないぞ。
R0017064-b.jpg


発注したとこのHPを見てみると12発が正しいみたい。
で、どうなっとるんじゃ〜こら〜ってメールを送ったら12発を送るから9発は捨ててねって帰って来た。

そういうことなら、とりあえずこれで作業開始。
まずは助手席側のマップランプから。
レンズを外す。その後の写真撮り忘れた。
R0017066-b.jpg


LED装着してレンズを付ける。
左右の色の違いがわかりますね〜
R0017069-b.jpg


続いてセカンドシートのレンズを外す。
R0017073-b.jpg


電球外してLED装着。
R0017075-b.jpg


レンズを付けて点灯。
R0017077-b.jpg


ラゲッジルームもセカンドシートと同じなので割愛。
続いてバニティ。
R0017087-b.jpg R0017091-b.jpg


左右の色違い。
R0017096-b.jpg


右のバニティ。
R0017099-b.jpg R0017100-b.jpg
R0017102-b.jpg R0017105-b.jpg


運転席側のマップランプは届くまで9発を入れることにした。
で、完成〜
明るいですな〜
R0017124-b.jpg R0017116-b.jpg
R0017137-b.jpg R0017134-b.jpg
R0017132-b.jpg


ホントは電球色がよかったけど、無いからホワイトで我慢する。
ただ心配なのは、明るい白で虫が寄ってこないかが心配。

次はドアカーテシランプでも交換するかな〜





ハイラックスサーフ210系用




このお店で車種選択すると色々選べます。



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
53位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: