HIGHGEAR ハイギア AT3

ハイギアAT3という時計を買ってみました。

R0016924-b.jpg R0017016-b.jpg



高度計が付いている物ではスントやバリゴやプロトレックが有名ですが、腕時計ではないものがよかったのでこれになりました。
腕時計だと汗でベタ付いたり、冬は袖を捲るのが面倒です。

昔はタグホイヤーなんてのを使ってた頃もありましたが、携帯を持つようになると、腕時計は使わなくなりました。

山に行くようになると携帯は圏外になりがちです。
そうすると電源を切ってしまうので、時間を見るためにわざわざ電源を入れなければなりません。
そこでここ数年はダコタのカラビナウォッチをベルトループに引っかけて使ってます。
ダコタのカラビナウォッチの中でも小さいMini-clipです。
R0017038-b.jpg R0017040-b.jpg



これはこれでいいんですが、やっぱり高度計が欲しい。
ってことで次にこんなの買いました。
電池切れの心配もないし、まあいいんですが、でかいし標高が20m刻みなのでアバウトすぎます。
R0017036-b.jpg



で、高度計も一体になったこれに至りました。
まあ、始めからこれ買ってりゃよかったんですが、デジタル表示があまり好きじゃないので、なかなか買う気にならなかったんですよね〜
R0017014-b.jpg R0017019-b.jpg



では、機能を見てみましょう。
今までシンプルな物しか使ってなかったので、オラにとっては多機能すぎます。
使いこなせる自信がない。
スントとかだともっと凄いんでしょうけど。

まずは時計。
東京の日の出日の入り時間も出ます。微妙に違うけどまあいっか。
R0017021-b.jpg R0017026-b.jpg



気圧と標高。
気圧の所には温度計と天気予報も。
R0017022-b.jpg R0017024-b.jpg



コンパス。
使うのはたぶんここまで。
R0017034-b.jpg



ストップウォッチ&タイマー。
R0017029-b.jpg R0017030-b.jpg



アラームと世界時計。
R0017032-b.jpg R0017031-b.jpg



自分で電池交換できます。
R0017046-b.jpg



その他色々。
ecinfo_002_02920.jpg



今までこれらを使ってたけど、これが1つになると思えば安い物か。
でも温度計は−10℃までしかないし、体温ですぐ変化するので持っていくと思う。
R0017044-b.jpg





並行輸入品を買ったけど、日本語取説が付いてましたよ。
  




関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: